号泣カラオケ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

たくさんのコメント
本当にありがとうございますおじぎ


初めてブログというものを書いて
長い時間が経ち時計
私自身は人知れず
ひよざえもんぽちぽちぽちっ
と書いているだけなのですが

ひよざえもんときどき1日のPVなど見ると

ひよざえもん びっくりこんなにたくさんの方がっ

と驚いたりして。
今回もとてもたくさん
ありがたーいコメントを頂き

・・・泣なんと恐れ多いっっっ

と、驚くやら感謝やら。
後ほど、コメントのお返事を
書かせて頂きます~おじぎ


これを機に「読んでいました!」
と名乗り出てくださった方もパー
本当にありがとうございます。
来たれ、集え、隠れ読者の方クラッカー


さて。
先日の、夜中の呼び出しは
この帰国絡みだったのでした。


つまりは
くまT君の異動が公示され
その日の会議で知った社員の方々が
食事→居酒屋→カラオケカラオケ
へ流れている…と。


夜中12時半。
韓国人社員Lさんから
(会社はT君以外全員韓国人)


携帯カナさ~ん、来てっ!
ひよのしんえー今アイロンかけているし
携帯えええー!きてっむかっ
ひよのしん別の日にさ~
携帯えええーなんでっむかっ


すでに出来上がっている姉さん。
いかん…このままだと
なにかが炎上するメラメラ

帰国前に炎上は避けたい。
近所だったので
急いで手ぶらで駆けつけたDASH!


まず、
お店の前で待ち構えていた
社員の方飛び掛られるがおー

(ここからはオール韓国語なので
韓国語テンションでお読みください)


ネコカナサン、さみしい~!
ひよざえもんいろいろありがとうございました
ネコそうだ!カナサンは残ったら?
ひよのしんいや、それはおかしいでしょ汗


3次会まで来ているのは
私たちがソウルへ来たときからの
付き合いが長い社員が多い、
と聞かされ…


ひよのしん…嫌な予感


カラオケルームの
のドアを開けたとたん


・・・泣カナサーーン
↑でもマイクは離さない


全員3軒目だから
当然、出来上がっているわけでビール
カラオケ歌も絶好調、だけど
くまTくんが韓国を去る
ということに
打ちひしがれいるガクリ


で、打ちひしがれたままガクリ
何時間も経っていたところへ

ひよざえもん←ちびっこが登場したので

ベテラン社員の姉さん方、


・・・泣号泣

ひよざえもんも~泣かないで~
・・・泣すいません~
ううっ...でも、もうほんとに~
・・・泣ありがとうございました~


・・・泣号泣社員
カラオケ歌いまくる社員
フラメンコ踊りまくる社員
Skype抱きついてくる社員


その姉さんたちの間で


確実にマイクを渡してくれる
律儀な男性社員わんわん


ひよのしんうーむ…



歌い踊れば、みな仲間音譜
どんなに辛くても悲しくても
歌と踊りがあれば
乗り越えられるさアップ


…というマインドが
韓国の人には、あると思う。

だから、ここはひとつ


ひよのしん歌っちゃおーっと!


おぉぉぉ!!


ひよのしん踊っちゃおーっと!


おぉぉぉ!!


何の曲、行きますかっ!?


もちろん、私が知っている
数少ない韓国ソングで
絶対盛り上がる、アレ。



ひよのしんチャギヤ、いれてちょーだい!


おぉぉぉ!!



3年前、韓国語を習っていた
グローバルセンターの
クリスマスイベントのときに
歌わされた、衝撃のあの歌…


憶えていらっしゃる方も
「は?」という方も
こちらをご覧下さい。

ちなみにプロモもすごい。
多分、撮影場所は仁川空港。
気になる方は検索検索♪


途中、この曲を知らない
Tくんもマイクを握り
くまひよのしん全力で歌う!


みんな、大盛り上がりアップ
動画を撮りだす人やら
当然、一緒に踊る人やらサタデーナイトフィーバー
歌っているのがコレでも
号泣しながら

カナサン、サイコーアップ

と叫んでくれる人やら。


ひよのしんはあっはあっ


さっきまで
パジャマ同然の格好で
テレビ見ながらアイロン状態♪
ひよのしんでも
駆けつけたからには
10秒でテンションMAXにできなくちゃ
韓国では生きられないドンッ

イスに座れば
思い出話をしながら
ウサギすいません…
と、影で涙を拭う姉さん、
おうし座泣いたらダメよ!
と言いながら、泣く姉さん。
そして号泣姉さん・・・泣

思い出も聞いていれば
相当美化されている感じだったけど
まあ、いい^^

そんな彼女たちを抱えつつ
ひよのしんさあ、私は何をすればいい?!
くまSMAPあたりを全力で歌うか!
ひよのしんくま全力SMAP!!!


みなさんの歌のときは
踊りまくる音譜
もはやなんの踊りか分からず
踊り子状態の私サタデーナイトフィーバー

ときどきテーブルの果物食べて
栄養補給もぐもぐ。
インスタントラーメンが
生のままバキバキに割られて
「どうぞ!」
と渡されるのも、これが最後かな~
※韓国ではインスタント麺はつまみです

そんなこんなで
とりあえず、みなさんには
喜んでいただけたようです。
ひよざえもん やったねよかったよかった。
やるからには
ひよのしんちゃんとやらないとね。

でも、できればこのパターンは
これが最後にしてほしい…


↓ランキングに参加しています



↑クリックよろしくお願いします^^