いつもより回しています!火鍋「海底撈(ハイディラオ)」@明洞 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先月のことですが
友人たちとの忘年会で明洞へ。

場所は、ロッテ百貨店の向かいにある
イビスホテルの2階合格

四川風火鍋料理専門店
「海底撈(ハイディラオ)」→お店情報
{27AD05E6-D3E7-47C8-AABD-2A794AD2C2A2:01}
中国に本店があるそうです。

早めの時間でしたが既に混んでいる!
私たちは予約済みだったので
{A712E967-419D-4EF0-9B93-105CEA0AA6A1:01}
無事に着席~Kさんありがとう!

火鍋なので、やっぱりチンタオビール
{D7B1CDFF-04ED-462A-8E41-538514BF1786:01}
ビールNGの友人はポップンジャいちご

メニューはタブレットから注文。
しかし、微妙に分かりにくい…

慣れない方は
お店の人に頼むのがベターグッド!

さて…注文したのは
{6BC63535-C809-4BF5-AEFC-BDD16299EEA7:01}
2種類のスープ。
トマト系と辛め系メラメラ

具材は~
{B27ADF44-5B60-4508-AEA1-5E0641445DC5:01}
野菜、キノコ。

友達オススメの羊肉クラッカー
{3BB2CB50-9CBC-44B8-9CA6-034294B9F76C:01}
{CBC8146A-08CF-487A-BADC-FE6EB76BB152:01}
ジャガイモのスライス。

お豆腐も必須だよねー。
{76FF9CD3-E5EC-469B-9CA6-CA336C157E3E:01}
{6AE8FFDF-295F-4081-BA11-98DFFA745FD6:01}
これも絶対~カルグクス(麺)割り箸

真ん中のスープが煮えたぎるメラメラ
{4C53022E-27B4-4A60-BC8E-AA1DD42B7EE2:01}
{7E04E9F0-EC0F-4F8C-BE54-1184C89F59A9:01}
おーアップアップ 唐辛子が泳いでいる!

で、具材をしゃぶしゃぶします~
{29B7D999-C081-45D1-8104-C7DA8F19F642:01}
あ、そうそう、タレね。

ずらり並んだ薬味とタレベース。
{A3C51A1D-0291-49AE-8EBA-DF2CD4C7CB31:01}
お好きに組み合わせましょう音譜

私は大好きなゴマだれベースに
{1F8EDA3A-76CC-4E8E-B4F4-E2F12EE22C6A:01}
ネギとピーナツを。ふふふ~

しゃぶしゃぶした具材をつけて
食べるよね
まちがいなく
めちゃウマー!!

お肉もあっという間になくなり
追加オーダー。

そして、麺打ちのお兄さんが
各テーブルで実演していたので

こちらにもお願いしまーす!

と、呼んでみた。

どのテーブルも
お兄さんの素晴らしい技
大した反応をしていなかったので

私たちは素直に盛り上げようね!

と、日本人軍団。

だって、、すごい!!
{1D3B1E20-F0C2-4F9C-B8D3-BE90CB80BF0A:01}
ひょいひょいひょーい!

麺、まわすまわす!!
{A0CB2B64-EA27-49A0-8090-972805EEFE1B:01}
すごーい! かっこいーい!

拍手喝采で大盛り上がりアップ
さすがにお兄さんも、のってきた!
{FEB5991F-BC11-493B-AD71-056EAECBECB2:01}
この笑顔で、まわすまわすクラッカー

最後は友人たちも、うっとりw
{992FCAEF-B2CD-417A-B3B8-322E546373CC:01}
麺は若干太めでしたが(笑)
とっても楽しかったです^ ^

久しぶりに食べた羊肉も
柔らかくて臭みは一切なし。
また食べたいな~晴れ

そしてまた
麺を多めにまわして欲しいです

四国在住のみなさま
本場仕込みの韓国料理教室開催中クラッカー
詳しくはこちらへ→☆

↓ランキングに参加しています
↑クリックよろしくお願いします^^