辛くないチュクミも美味しい!「サウォレチュクミ」@ソレマウル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友達に会うため

ちょっと久しぶりに、ソレマウルへ。


予想以上のお店の変化に

いまさらながら

ひよざえもん びっくりびっくり。


お昼だったので

まずはゴハンゴハン~ 

友達オススメのチュクミ屋さんへ。

「サウォレ チュクミ」

チョングッチャン「サウォレ ポリパッ」の系列らしい。


チュクミ(イイダコ)といえば

激辛メラメラ しか食べたことがないけれど

ここでは

「カンジャンマッ」(醤油味)

を選べるので

辛いのが苦手な人も大丈夫だそう。


ひよざえもん辛くないチュクミがあるとは♪


友人は辛い物が苦手なので

「これはありがたいんだよねー」と。

まあ、一般的な激辛チュクミメラメラ

ちょっとありえない辛さだしね…


いつも混んでいるとかで

このときも満席。

ラッキーなことに

奥に2席空いていました。



テーブルに並んだ定食2人分きらきら!!


ご飯は1つずつ出てきます。

ポットサービスのお茶が

あたたかくてうれしい^^



サラダ、にもにさりげなく…

タコの足がちらしてあるw



もやしのナムルと

大根のキムチ。

箸休めに欠かせない、この2つ。


辛い味付けの野菜を巻いたコチラ。

なんていう名前だったかな?

皮がもちもち、アツアツで美味しいもぐもぐ。


でも辛いのが苦手な友人は

これもNGらしい…

ので私が食べた♪


メインのチュクミ、お醤油味~クラッカー

タコがぷりっぷり☆

甘しょっぱいお醤油味がとってもおいしいアップ


これなら辛いのが苦手でも大丈夫グッド!

子供も好きな味付けという感じ。

とってもご飯にあう味!!


そのご飯には、海苔がかかっていました。

ここへチュクミをのせて食べても

もちろん、美味しい!


口直しに

トドリム(どんぐり寒天)入りのキムチスープ。

シャリシャリと冷たくて、さっぱり。



チュクミ料理は食べたいけれど

辛いのは…という人も

ぜひ一度、お試しを~。


チェーン展開しているようですが

私が行ったソレマウル店は…


ソレマウルのメイン通りにある

「パリクロワッサン」

を曲がり、並びの2軒目あたりにあります。

クローバー友人が香川で韓国料理教室開催中。

本場のレシピを家庭でいかが?

詳しくは『ソウルでごはん』へ→☆


↓ランキングに参加しています

↑クリックよろしくお願いします