やっぱり8bロールはおいしかった@カロスキル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

大阪発のロールケーキショップ
「8b DOLCE」
{C38458EC-0EBF-482D-B320-94C8B2EA4E2E:01}
カロスキルの1本東側の通り。
プレオープン以来だからかなり久々。

8bはオープン当初に
堂●ロール系の生クリームたっぷり、
な作りがウケまくってクラッカー
当時、スイーツ特集をすると
必ずアンケート上位には8bロール。
おかげでお仕事絡みで
よく食べさせていただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1035.gif}

…という思い出の味。
韓国人友Kちゃんは
わんわんまだ食べたことがないですぅ
というので
{DFF7C24B-E388-48E3-A036-B4C6F022496B:01}
イートインでいただきましょう

DOLCEなので
ロールケーキ以外の焼き菓子も充実。
{BDD6FBF6-F061-4B46-B600-0F7965435340:01}
Xmas仕様の店内ですクリスマスツリー

カウンター席もあります。
{117F31BB-0B58-4342-AD23-0A68AE526FA7:01}
{BC656ACB-A312-4DF0-83A4-D7482149271A:01}
席は少なめ、空いていればラッキー。
今気づいたけれど
カウンターの下って
キラキラのライトが点いていたのね


もちろん私たちは、ロールケーキ。
{22062200-D7C8-4328-91F1-8C3FB0DC7A52:01}
可愛らししいディセール仕立て^ ^

久しぶり、もぐもぐ

あ、クリームが美味しい!
ミルクの風味がいい感じ。

そうそう、私はもともと
8bロールが好きだったのでした合格
Kちゃんも、一気に食べて
わんわん堂●ロールより好きかもっ!
と言っていました。
やはりクリームが美味しい、と。

珈琲は豆が選べるのがうれしい
{A62B8A80-AF74-4B9A-8E8B-D22F354A23FD:01}
うん、珈琲、ちゃんとおいしい

ロールケーキ1スライスが4000wと
日本より高いですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}
確実な満足感を求めたい在韓5年目w

あり、ですわ~

↓ランキングに参加しています
 
↑クリックよろしくお願いします