ほうれい線に…ロングセラーの美容液「GOLD SNAIL」@the saem | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国コスメ「the saem」から出ている

カタツムリ成分配合の美容液マイクレ


…を、義母&姉が

ずーーーっと愛用しています。


3年ほど前に義姉がソウルへ遊びに来た時に

ふらっと入った「the saem」で



歳の離れた義姉、バブル世代ど真ん中、

押しに押されて大量買いウォン


わんわんあー、じゃあそれも、あれも買うわ!


という姿を見て


ひよざえもんやっぱ買い物のスケールが違う…


と無言になる氷河期の私。


そのときにまとめ買いした

カタツムリのスティックタイプの美容液が

どうやらとってもよかったらしくアップ

もらった義母もよかったらしくアップ

帰国する時によくリクエストされていました。


が。


ある時、店頭から姿を消したDASH!


あらー、やっぱり回転が速い韓国コスメ。

…と思ったら

免税店だけでは販売続行メラメラ


ひよざえもんお、生き残った。


これはリピーターがいるんだなー。

その後、

たびたびおつかいに行っては買っていたのです


が。


今度一時帰国するので、免税店へ行ってみたら

にゃーあれは終わりました。

ひよざえもんあー、ついに終わったかー。

にゃー新しくなりました。

ひよざえもん びっくりえ、またリニューアルして生き残ってる?


これは結構、すごいこと。

じゃ、買っていこう~としたら、店員さんが


にゃーこれは美白にもしわにも効きますー


と、いいながら有無を言わさず

私のほうれい線ゾーンへ


にゃーしわにもいいですよ、しわにも、しわにも。

ひよのしん(←しわしわ言われながら、びたびたに塗られる人)



ええいっ

そんなに言われなくても自分の顔に

ほうれい線が出ていることくらい知ってるわいむかっ


…と言いたいけれど

さらに、目じりにびたびたとされて


にゃーしわにね、いいです、しわに。

ひよのしんそうですね…(←あきらめた)


韓国では、ほうれい線があると

「これはなんとかしないと叫び

と、非常事態のように言われるのです。

しわ、しみ、ほくろなど

顔に分かりやすくある「不必要」と思われるものは

徹底排除!が当たり前らしい。


で、まあそんなびたびた攻撃を乗り越え

購入したブツがこちら。

{D7FB4A79-A919-40D5-BE05-814E0558EB77:01}

「GOLD SNAIL Swirl Wrinkle Plumper」

1本4500円くらい。


リニューアルしたら、なんとなくゴールド感が増した?

{0F9B7D7E-E5EE-408E-A81C-BD0A17FADF5E:01}
カタツムリ成分に純金、ペプチドが入っていて
しわをケアするらしい。
でも「美白にもいいです」って、ほんとかいっ。

ふたを取ると、こんな感じ。
{CA6009FE-1934-4471-A6EC-20A6DFD01161:01}
上の、小さい穴からにゅっと美容液が出るので
気になる部分に直接当てて、ぬりぬりします。
パワーアップしたことを強調されたけれど
お値段は依然と変わらないような?

ここまで説明しておいて私は使ったことがないのでw 
太鼓判グッド!というわけでもないのですが
韓国ものに信頼がない(笑)義母たちが
これだけは何年も使っていて
チューリップ赤「いいような気がする~」
と言っているし、販売も続いているということは
何かがいいんでしょう、きっと。


アイクリームが終わりそうなので
そろそろ私も使ってみるかなー。

それにしてもまだまだカタツムリ成分もがんばるねーカタツムリ
{15A9E512-B017-4EF9-9921-E25EB41E0AE0:01}
ちなみに2本買うと
このカタツムリ洗顔フォームがついてくる↑

…洗顔にもカタツムリって。
蛇毒も蜂毒も大ブームにはならなかったし
そう思うとカタツムリは、かなりがんばっている…カタツムリ

このくらい(外国人に)ブームになるもの、
次は何かくるんだろうか?


ランキングに参加しています

↓クリックすると1票入ります


どうぞよろしくお願いします