面が割れていく… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日は、雑記です。
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}あれ、いつも雑記か?

Blogを書き始めて5年目。
こんなに長くなろうとは…(駐在生活が)

私はBlogを書いていることは
口外せず暮らしています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}

もちろん、T君も
ヨメがBlogを書いているとは
誰にも言うことなく{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/himerinngo7188/21460.gif}

しかし。

やはりソウルの日本人社会は狭い。

最近、T君が
何かしら駐在者の集まりがあると

わんわん奥さん、Blog書いてるでしょ?
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/himerinngo7188/21460.gif}えっ、なんで知ってるんですか?

てなことが、よくあるらしい。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}(←聞いてびっくりするヒト)

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}なななななんでバレた!?
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/himerinngo7188/21460.gif}世間狭いからねー

まあ、バレるところなんて
あちこちにあるわけです。
今はFACEBOOKもあるから
どこかしらでつながっていたり…

ネコ周りにもかなちゃんのブログ読んでいる人いるよー

と、友達から言われることもあって
そのたびに

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}えっ、そうなの?

と、びっくりしています。
仕事で書いた記事を
遠方に住む友達が「読んだよー」
と連絡をくれたりしても、仕事だから
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}「お、ありがとー」
で終わるんですが

こんな日常のことを
毎日読んでくださっていると聞くと

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}ひょっ

と思います、今も、常に思ってます。

でも、面が割れ始めたと聞くと
なんかすごい、焦る…

で、ちょっと前ですが
安東バス旅行へいったとき電車
私たちの隣の席にいらっしゃった
日本からの旅行客のお二人が

私のブログを読んでくださっていた

とわかったときの衝撃ったらドンッ

オススメしたお店を
どれもよくご存知だったので
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/himerinngo7188/21460.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1035.gif}「詳しいですねー」
と感心していた私たち。

にゃー「いつも読んでいる方のブログに地図が出ていて…」

と見せてくださった地図の写真…
私が載せたやつだわ叫び

どどどどどーしよう汗
と、隣にいたT君に小声で

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}「わわわ私のブログを、よよよ読んでくださっている、かかか方みたい」
とめちゃくちゃ動揺して言ったら
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/himerinngo7188/21460.gif}「なんかそうじゃないかと思った」
と。
伝える情報をどれも知っていたので
もしかして?と思ったそうだ。

そのままにしておくこともできたけど
もし

にゃー「こんなブログ書くなんてどんな人やら~」

なんて言われたらショックなので
とっとと伝えた方が
変なことも言われないだろうとふみ、

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/himerinngo7188/21460.gif}「そのブログの人、最近なにか変わったことしていましたか?」

とT君が聞くと…



にゃー「えーと…あ!最近
フラワーアレンジ始められたみたい」

ビンゴ…


…それ、私っすドクロ


えええーー!?


私としては
こんなちんちくりんで申し訳なく
すいません、すいませんドクロ
と、とにかく小さくなったんですが
お二人がすごく喜んでくださってアップ
いつも旅行やらなにやらで
私のブログを参考にしてくださっていたそうで

「いつかこの方→{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}にお礼を伝えたいねって話していたんですよー!」

と。
なんというありがたい話だ

こんなことってあるんだねえ!
と言いながら帰路についたのでした。

ほかにも、日本人の集まりで突然
「もしかしてブログ書いています?」
と聞かれて {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}固まったり…
(このときは「かな」という名前だけでなぜかそう思われたらしい、なぜだ?)


ブロガーさんのオフ会とか
そういうのにもノータッチでパー
素敵ブログでもないので
憧れられる対象にもならないし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}

なのに、
みなさん、いつも読んでくださって
ありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/23664.gif}

このままこんな感じで
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}そーっと生息していきます

どうぞよろしく。

ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです