新メンバー、現る。 その1@K高校 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

すっかりご無沙汰になっている
K高校の日本語クラブネタ。

あ、もちろん、今は夏休み晴れ

今学期はクラブ活動の時間が
何回か流れたので波
あまり回数がなかったんですよねー。

でも、そういえば新メンバーを
記録していなかったわ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}


さて、今年の4月。
K高校 日本語クラブの上級コースは
昨年度の2年生から上がってきた

クローバーガンダム(超ガンダムおたく)
音譜けいおん(アニメ「けいおん!」おたく)
もみじKくん(←日本名。お母さんが日本人だから。そしてアニメ&ゲームおたく)

の、おなじみ3人組。
めでたく3年生になりました。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}3年生か~なんか偉くなったね~
クローバーそんなことないですよっ(←でもちょっと嬉しそう)
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}あ、今年は受験生じゃ~ん!
音譜ああっ、い、言わないで下さいっ

相変わらず、話し方も
アニおた風で、絶好調!
先生うれしい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1035.gif}

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}…あれ?

体のでっかい、けいおん君。
右足首周辺にギブスしてる!

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}どうした、けいおんっ!?
音譜体育の授業中にやっちゃいました~
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/990.gif}授業って!?
音譜バスケの試合です~

どんくさい、どんくさいぞ、けいおん!
見たまんま「運動苦手」でどうする!(←失礼すぎる心の声{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}
日本のアニメおたくの名にかけて
スポーツもがんばってくれー汗

でも、がんばった結果がケガか…

ダイジョウブ…?
音譜はい~
…っていうか、そういえば
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}あのさ、まだ「けいおん!」好き?
音譜そうですねえ、やっぱり

「けいおん!」が1番ですねえドキドキ

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}よかった、じゃ、今年も君の名前は
「けいおん」だからね。
音譜えへへへへ。

そして、新メンバーは
3年生4人と、1年生2人。

とりあえず、自己紹介させてみた。
気になるのは
チューリップ赤どこで日本語を憶えたのか
チューリップオレンジ日本の何に興味があるのか
チューリップ紫日本へ行ったことがあるか
チューリップピンク日本のどこへ行ってみたいか
の、4点。

その結果。
新メンバーの3年生2人が
なかなか良いネタを
持っていたのですアップアップ

つづく。

ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村