ざっくりとした工事現場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

うちの前の歩道にあるバス停バス

近いエリアを廻る
「マウルバス」の停留所ですが…

横でビルを建設している影響で
歩道のタイルもガタガタダウン
掘り返されたような状態になり
最近、停留所も含めてお直し中。

本当はあそこに表示があるので
あそこで待ちたいのですが~
{80158C3D-FD51-45E1-B47E-D3F75D350039:01}

ご覧の通りのぐちゃぐちゃがたがた。
とてもあそこでバスを待つ勇気なし。


っていうか、そもそも
ここどうやって歩いて
あっちまで行けばいいんだろう?

ご覧の通り、歩ける場所無し叫び

そしてバスを待つ人たちも
どの辺りで待てばいいのか、悩む汗

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}私も悩む。

あの表示周辺には立つ場所なし。
(しかも危ない)

結局みんな
今、私が写真を撮っているこの位置に
なんとなく集合~


あとは、バスがどう判断するかバス


あ、バスが来た!
色めきだつバス待ちの一同。
停まって、ここに停まって~!

すると、バスは私たちの前
…を華麗にスルーしてバス
あの表示の前まで、しゅーっDASH!

「あああーあせる

と、みんなバスの方へ移動。
でも歩道にスペースがないので
バスと歩道のわずかな隙間をダッシュDASH!

私はお目当てのバスじゃなかったので
ただ見ていただけだけど

叫びこれは危ない~

すると、バスが去ってから
帽子をかぶった現場のおじさんが
不機嫌そうな感じで
{050ACCAF-8DBE-4E61-8C5F-DCA6BFBDCDA2:01}
いきなりコーンを並べた。

がんがん通る車のスレスレの位置で
そんなことはまったく気にせず

かなりざっくりと。

そして、
近くでタイルを運んでいたおじさんが
突然、タイルを置いて

ざっくりと歩行者の誘導を始めたパー

おじさんの不機嫌そうな様子から

わんわんんだよ、作業してんのに
こっち来んなよ、バスっ!

的な感じが伺えた。

いやいやいや、
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}最初からコーンを立てましょうよ。
危ないでしょ、ここ大通りよ。

それで
即席の歩行者誘導じゃなくて
きちんと人、たてときましょうよ。

なんだろう、韓国の現場って
気付いた人がやるシステム?

まあ、もっと大きな工事現場なら
違うんだろうけどー。

現場に大きいも小さいもないっ
現場は現場だメラメラ

…って思うの、私だけかなー?

そして、相変わらずここ、
まだ完成していないので
どこで待ったらいいのか困惑中汗

ランキングに参加しています。
↓コレをクリックしていただけるとうれしいです
 
にほんブログ村