美しく美味しい韓国ご飯。「プッチョンマニム」@北村 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日。

ソウル・北村にある

韓食のお店へ行きました割り箸



韓屋マウルで有名な北村は

三清洞や仁寺洞も近くクローバー

有名な陶器のお店も並ぶ

観光でも人気のスポット☆



目指したのはココ。

「プッチョンマニム」

image

メイン通り沿いにあります。



ちなみに

プッチョン=北村

マニム=奥さま


ひよざえもん・・・え、マダム?



階段を上がって、お店の中へ~。

image

韓屋の作りで天井が高い☆


この下に、欧米人の8人グループが。



テーブル席が並んでいます。

image

この写真を撮ったあと

韓国人の若者12人の団体さんが登場。



窓は全開キラキラ涼しくてちょうどいい感じ。
image
この辺りは、夜、とても静かなので

窓を開けていても、うるさくないww

さて。

私たちが今回来たのは・・・


近々やって来るお互いの旅行者の

お食事処の下見ですチューリップ黄



まずは、おかず。

image

お豆腐のジョン、根昆布、キムチ、黒豆。

スタンダードなおかずは

どれもちょうどいい味付け。



こんな感じにならびます。

image



こちら、真鍮の器に入った「ピビンパ」

image

もぐもぐ。 うん、おいしいおいしい♪

全体的に味付けもソフトで、とってもおいしい~☆


辛さは自分で調整できるのもポイント。

特に、旅行のアテンドでは

辛いものが苦手という方もいるのでグッド!


ちなみに、山菜ピビンパなどもあり。



そして「サンパッ」

image

この甘辛い炒め物を、ご飯を~



こちらの葉っぱ、各種に包んでいただきます。

image

最初、二人とも

「え、テーブルに飾るグリーン?」

と、一瞬勘違い。


葉はお皿にずらーっと・・が多いので

なるほど、こういうやり方もあるのねー。

見た目もキレイキラキラ

ひよのしんさすが、マニム(そうなのか?)



辛すぎず、量もちょうどいい感じ。

ご飯×甘辛おかずって、鉄板のうまさ!


いろんな葉っぱに包んで

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。



で、やはりスープは欠かせないので

「ユッケジャン」
image
おぉーー、これ美味しいっアップ

具だくさんで、お肉もやわらか~くて

スープのダシの効き方も、いい感じ。



もぐもぐ。うましっ!



お腹いっぱい、いただきました。



帰りはぶらぶらしながら

焙煎機のあるカフェで

珈琲タイムコーヒー



2人とも

昼のアテンドにこのコースを採用クラッカー

することにしました。



このエリアで

初夏のおさんぽ、なかなかです^^

場所はこちら。

{434AF154-D43E-406C-85A5-E3DC36FA9B5A:01}
3号線安国駅の2番出口を出て
ずううっとまっすぐ。
10分ほど歩いたら道の反対側にあります。

ランキングに参加しています。
↓コチラをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村