東大門を見ながらテントでお茶とBBQ!?Cofee&Beer「Terrace」@東大門 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友達と東大門総合市場へ。



いつ来ても楽しいねえ~♪

どれがいいか、迷っちゃうねえ~♪



と言いながら

生地を買い生地

地下へ行き階段

お針子のおばさまにピンクッション

クッションとバッグをお願いしておじぎ


てくてく歩いて

「エベレスト レストラン」でお昼。

image

チキンカレーのセット。

レンズ豆のスープもカレーも、どれも美味しい☆



しかし・・・

image
ご飯多すぎだよね!?

体育会の男子が食べる並の量だよね!?



はー、食った食ったアップ



まだ時間があったので

お茶でも飲もう~ということになり・・・



ウサギ「さっき、駅の近くのビルの2Fに

カフェのパラソルっぽいのが見えたんだけど」

ひよざえもん「え、あんな場所に新しいカフェが?」



東大門の、門周辺は

ケンタッキーケンタッキーができたことすら


画期的!!


というくらい

昔ながらの店が連なっているエリア。



ウサギ「見間違いかなあ?」



駅に近づきながら

顔を上げて歩いていると・・・



パラソルがあった!!



「Cofee&Beer」って書いてあるけど・・・



階段を上がると・・・

image

BBQコンロ!!



なにー!? この、庭みたいな空間は!

image

あれ?奥に見えるのは・・・




テント!!!

image

テントでお茶飲んでる!

キャンピングチェアに鉄板付きのテーブル!


わーおアメリカ

ここ、BBQが出来るんだー!
image

ちょっと木陰の席では

おじさんたちが囲碁なんかもやってて

ここはどこ? みたいな。



ここ、ですけどね。

image

全然知らなかった・・・

まさか東大門の横に、こんな場所があったとは。



お店の名前は

Coffe&Beer「Terrace」

image

店内は、おしゃれカフェ空間~



晴れ天気が良かったので(空気は悪いけど)

テラス席もいいなーと思いましたが

image

日が照りつけて暑かったので

窓辺の席へ。



は~~~

風が通り抜けて気持ちいい~!

image

ソウルにいることを、一瞬忘れる~



けど、やっぱソウルだった韓国
image

夜も綺麗だろうなー☆



ひよざえもんっていうか

ウサギ気になるよね・・・


ここのBBQシステムって

どうなっているんだろう??
image

ここからお肉を出してくれるのかしら?


それで、あの外でキャンプ風に、

食べて飲んでビール


最後は片付けてくれるんだったら・・・



らくちーん万歳

楽しそ~う万歳



東大門を見ながらバーベキューメラメラ



これは新しい☆

気になるーーー!!



あ、もちろんカフェなので

今の季節なら

ビルの中のカフェよりいいかもグッド!



場所は・・・

7番出口を出て左へ。

歩道沿いの2階に注目を。



ランキングに参加しています。
↓コレをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村