手づかみで、蟹とか海老とか。「Boiling Crab」@梨泰院 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

以前から気になっていたお店へ
友人miho氏とレッツゴー。

梨泰院の裏通りの方にあるここ。
{A333978F-5DCC-4B06-958F-7C8FDD3E08A8:01}
「Boiling Crab」
シーフード、シーフード、、、
むふふ…

甲殻類が私たちを呼んでいる~メラメラ


一見、アメリカーンな雰囲気だけど
{AEA14598-34CD-4D43-A92A-5F0FB3D272D3:01}
さて、どうかな?

よくわからないので、セットメニューを。
{E8A0ABD7-8218-439A-B199-38CED88EB81F:01}
メニューを選ぶと、さらに
「辛さ」を聞かれます。

わからないときは
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}ネコふつーで。


まず、このセットがやってくる。
{584C7863-A065-4FC7-8E44-544BA0820FA7:01}
ハサミ、フォークと蟹の身ほじほじ。
ビニール手袋。

そして…
{8AF8E23D-D0E2-4BEE-87C3-57ADB78B3C00:01}
ロブスター柄のエプロン着用ドキドキ

これ、すごーくかわいい!
ほしーーーい!!

パンサン市場あたりに
売っていないかな~♪

で、やって来たのは
{1D9E75F2-6D4A-4749-8C8B-44F2C3844351:01}
ビニール袋に入った海産物うお座
黒い液体に浸かっている。

これ、お店の人が袋の口の部分を持って

わさっわさっアップダウンアップダウン

と振り回して
液体を行き渡らせていた。

ウインナーがあったので
ハサミで食べやすくチョキチョキ。
{FC9F60FD-ABAD-4188-9F69-11CEE8D46569:01}
…え、これ、食べる前ですよ。
ぐちゃぐちゃですけど
今から食べるんですよーナイフとフォーク

どう食べるかというとー
{E9969986-9D95-468D-968F-28D929247F1A:01}
手づかみで。

ふふふふふふ…
{9475EF77-65F8-4F68-A4DF-3FC0DB9AFE12:01}
皮を向いて、食べる、手でパー

テーブルには紙が敷いていあるので
安心して
しっちゃかめっちゃかにできる!

そう、テーブルがお皿なのです。

だから、ちょっと置くと…
{149831B3-83DC-4780-8EF1-A3A66CBCD410:01}
こういう状態になる。

ちーん。

なんて自由~音譜
ロブスターエプロンも着けているし
周りを気にせず食べられるって
らくちーん。

ただ、ベッタベタな手袋のまま
グラスの取っ手をもつのでビール
うっかり手袋を外したことを忘れて
グラスを持ってしまうと

ドクロぎゃーーー

…と、なる。(←2回くらいやった)


ちなみに黒い液体=タレ は
適度にスパイシーメラメラ
でも、食べ続けると口の周りが
ちょっとピリピリドンッ

やはり「普通」とはいえ
それなりに辛かった爆弾

途中でスープが飲みたいよね、と
{00A8DC19-09AB-4066-8C0F-D8585FB6FA71:01}
クラムチャウダーを。

クラムチャウダー大好き☆
{798C87E6-EFA5-4385-8BD8-AB5B85091728:01}
{F2AEDE0B-42D6-42CF-A28B-BBA4FFBFF2C3:01}
海のもの尽くし~!
これはクリーミーなので箸休めにグッド!

ただ、このパンが大失敗叫び
{718AEE3F-66F4-459A-9F57-A07D9246E2D6:01}
来たときはふわふわだったのが
だんだん固くなり
最後はぎゅーっと固まっちゃったダウン

これは「レンジでチン」したな汗

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}パンはオススメできませぬ。

で、どんどん食べ進み~
{0DEC6869-7935-4C8F-A1E7-CEAD2A03D85E:01}
ハイ、からっぽになりましたクラッカー

食べ終わったテーブルの上はこの通り。
{BDC56D94-4BD8-4F1A-AADC-EF5F21ABADA8:01}
汚~いクラッカークラッカー でも、これが正解。

他のテーブルは
グループや家族、カップルなど。
わーっと食べて飲んで、去る!
思っていた以上に
みんなの滞在時間が短かった。

これってカップルも
「手づかみ!」「かぶりつき!」
結構なお点前を見せ合うんだけど
いいのかな?

初めてのデートには向かないかも?

あ、でもフォークがあったかひらめき電球

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}私たち…
ネコ使わなかったけどね。

パー手づかみでナンボ!

場所は
梨泰院駅4番出口を出てまっすぐ。
{D0DA68FE-B15D-4194-9ECB-012B9A664921:01}

コンバースの角を左へ入り
最初の角を右→次を左へ。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです