こんなところで、本気買い?「黄金温泉」@江南 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ご近所にある

キング「黄金温泉」

(→以前のブログはコチラ)


いわゆる

「チムジルバン」。

サウナ付き広めな銭湯です。

しかもここのお湯は温泉水湯



そして、要チェックなのが

ずらりと並ぶ女性のロッカー、

の脇の、

招き猫「よろず屋」

と私が心の中で呼んでいる店。



店といってもほんの1コーナー。



パーテーションのような壁に

びっちり掛けられている洋服ハンガー

ショーケースの中には

靴からバッグ、パンツまでおパンツ(ピンク)

幅広い品ぞろえくつ

ちなみにかつらかつら も各種。


かつらが無ければ

「バザー」とか「フリマ」とか言われても

疑わないような、店構え。



初めていったときに

その「なんでもアリ」感に衝撃を受け

2回目に行った時に

もうちょっとチェックしてみたひよざえもん



店にちょろーっと近づいて

観察・・・すると



腰にタオルだけ巻いた

半裸のおばちゃんが

(一応)店のおばちゃんに聞いていた。


にゃー「ツーピースある?」



ひよのしんえ?ツーピース??



この寄せ集め店みたいな所で

まさかのツーピース購入?

いや、聞き違いかも・・・


すると店のおばちゃんが

なにかノートみたいなのを見ながら


クマ「ツーピース、あるわよー」


ひよざえもん びっくりえ?あるの?


クマ「でも、すんごく高いわよ」


ひよざえもん びっくりしかも高いの!?



買いもしないのに

会話だけ聞いて驚く私。



にゃー「あー、そっかー、うーん」



ひよざえもん びっくり悩んでる・・・半裸で悩んでる汗



おばちゃんが

どこの、何のツーピースが欲しいのか

ぜんっぜん分からないけど

「場末の~」とも言えないような


寄せ集めフリマコーナークラッカー


で切望される「すごく高いもの」って

いったい、なに!?



・・・この店には

ひよのしん私が知らない大きな需要がある(かも)。



そして先日。

3回目にして、ついに


かなりのツワモノメラメラ


に遭遇したのです~



つづく。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村