アイスBOXの中に・・・@近所のマート | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

夕方、近所のマートへ。


今日は暑かったので

晴れアイスクリーム買っていこうかな

と、アイスのボックスへ。



近づいた。



覗いた♪

image


ひよのしんおや?



image
これは

肉、だね。



ひよのしんこの状況から察するに・・・



週末、このマートでは

お肉の解体ショーをやっているので

大量に買っていく人が多い肉



おばちゃんあー、肉いっぱい買うたわー。

おばちゃんでもまだ他のもの見たいわー。

おばちゃんせっかくの肉の鮮度が落ちてまうー。


ひらめき電球あ、えーのん、あるやん。


で、入れた。



この、ビニール袋が

ちょっとフタに挟まっているのが


おばちゃん「仮置きですよ」


をアピールしている感じで、ウケる!


または

「空中セーフ」

を意味するのか?



ま、全部想像ですが

韓国なら、全然、ありえるクラッカー



だってこういうの

ほかの場所でも見たことある~

もちろん、勝手に入れてるだけ。



ということで

韓国あるあるに、カウントグッド!



ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村