何でもアリがおもしろい!「Itaewon Antiques」開催中@梨泰院 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友達に誘われて

ふらりと梨泰院へ出かけました。

目的は・・・

image
「梨泰院アンティークス」



梨泰院のアンティーク通りで

18日までフリマをやっているのです。

(詳細はコチラ→☆)



いつもバスでスルーする道沿いに

テントがずらっと並んでいます。

image

・・・とはいえ、

私も友人も、アンティークに造詣が深く、ナイ顔


ということで

楽しく散策♪ 

掘り出し物があれば買っちゃう?

くらいの感じで、ぶらぶらスタートクラッカー


クローバー


フリマといっても

ほとんどが各店舗から出ています。

image

グリーンのレトロなラジオ、かわいい~!

実際にラジオを流していました。

1万w、かなり心惹かれたww


ドレスもいっぱいでていたけど・・・

image

ウエディングドレスだよね?

誰が買うんだろうか・・・


ちなみにヨーロッパのものが多いです。



ずらりと並んだ瓶、画になる~

image

カゴ込みで、魅力的キラキラ



このテーブル、いい感じ。

image

同じデザインがいくつか置かれていて

状態はさまざま。


このテのものって

見かけると欲しくなるんだけど

ひよざえもんこれだけ置いたら浮いちゃうんだよなー・・・



気になるお店があると、入ってみたりして。

image

・・・無線機?


これなんだろう?と言いながら見るのが

また楽しい^^


コーヒーミル、壁掛けらしい。

image

image

絶対使わないけど

なんか気になるタイプの、こういうの。



カップ&ソーサーやレースもいっぱい。

image

image

だいかんコッコッコ??



このカゴ、犬入るかな~?

と言いながら見ていたら

image

お散歩してたワンコが

飼い主の足に、いきなりしがみついた!


ひよのしん大丈夫、君は入らないから。



こんな坂道にも、そのまま並べるのが

韓国スタイル。

image

image

すごい斜めっぷりキラキラ

もちろん、割れ物だって、斜めテーブルに置く。



囚われの身!?

image

image

シャンデリア、右上のミニミニサイズは

「クラウン」って書いてあったキング

大きいコレは、売り物かなー?



てくてく歩いて、わーわー盛り上がってたら

喉が渇いたので~

image

とあるアンティークショップで休憩。

アイスコーヒーを淹れてくれるおばちゃん。

そして、後ろに輝くスポットライトライト


万が一に備えて、見ていたら・・・

わんわん「お砂糖は?ちょっと入れる?」

ひよのしん「いえいえ!大丈夫です!」

危なかった~ww


でもここ、完全にアンティークショップ。

普段、カフェ経営しているかは、謎。

座りたいけど、いいのかなあ?



ひよざえもんここ座ってもいいですか?

わんわんもちろん、座って座って。


じゃ、遠慮なく^^



で、座って友達とおしゃべりしていたら

どこぞのおばちゃんがやってきて

私たちがお茶飲んでるテーブルの値段を

聞いてきた。


ひよざえもんあ、やっぱりコレ、売り物だよね。


ちなみにお値段、

テーブルだけで150万w(15万円)。



ひよのしん・・・絶対、コーヒーこぼせないわ汗



でもお店のおばちゃんも

別のテーブルでお菓子食べてたから、いっか。



このお店、鳥かごもいっぱいかかってた。
image
手前にあるのは、綿菓子つくる機械。

他にもよくわからないものがいっぱいドキドキ


→おもしろグッズ、つづきます。

ランキングに参加しています。
トリさんマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村