縁起がいいホクロ、の場所は? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

PMの被害が、九州~新潟、

関西にも広がっているようですね台風

みなさんの地域は、大丈夫ですかマスクマン。


これから日本は花粉、韓国は黄砂、、、

嗚呼、ダブルパンチ爆弾


ソウルでは

マスク姿の人が増えてマスクマン。

サングラス姿の人もいて普通の人々


・・・マスク×サングラス?


どうやらソウルから

目を守るためにサングラス着用を

推奨しているらしい。


大門守れるのか?サングラスで汗



ウチの前の大通りに太極旗が並びだした韓国

・・・ああ、もうすぐ独立記念日か。


でもね。

日本ではもうすぐひな祭り桃の花

我が家もちょっと、気分だけ~

image
「かまわぬ」のひな祭り手ぬぐい。

母の刺繍と、先日お土産にいただいた飴キラキラ

こうやって、少しだけ部屋を飾って

日本の季節を感じているのです^^



さて。



だいかん顔に付いてたら取っちゃうもの、

なーんだ@韓国


とのさまホクロとシミ…


見た目命!の韓国では

顔にあるこの2つは

余計なもの扱い。


でも、鼻にあるホクロは

「美人ほくろブーケ1

と言われているそうで

女優さんでも、それだけは残している。


私も眉間のちょっと下に

小さいホクロがあって

皮膚科の先生が

医者「これは残しましょうね」

と言ったのですが


ひよのしん最初から取るつもり全く無いですが・・・

というか
鼻にあるから美人とは
全然限らないじゃん…わたし…

つまりはやっぱり

「いらんもの」扱いなのね、顔のホクロは汗


そして今日。

経絡マッサージのときに

頭もゴリゴリしてもらっていたら

おうし座「あ!ここにホクロがあるわよ」

と言われまして。


こめかみのちょっと上の方。

もちろん、普段は見えない場所。


ひよざえもん「あ、そーですか」

おうし座「すごいじゃなーい!」

ひよのしん「え、なにが?」

おうし座「お金持ちになるよー!」


おひよちゃんえ?そうなの?


私より施術してくれているKさんの方が

おうし座「わー!いいねえ、すごいねえ!」


と興奮アップ 

え、じゃあじゃあ~


おひよちゃん「いつですか???」

と、私。

おうし座「今から仲良くしておかなくちゃ~♪」

と、そこは華麗にスルー。


ま、所詮は迷信^^;


でも、

ドクロ「貧乏になるよ」

と言われるより、いっか^^


で、終わってから聞いてみた。


ひよざえもん「韓国では頭皮のホクロって

お金持ちになるっていうんですか?」

おうし座「そうよ、隠れて見えないじゃない?

それがいいって言われているのよ」

ひよざえもん「ふーん、そんなもんか」


Kさんおうし座は以前、

セレブエリアの「アックジョン」で

エステの仕事をしていたことがあって

そこでは、頭にホクロのあるマダムが

おうし座「いーっぱいいたのよー!」

…だそうだ。

へー、そう言われると、いい感じ。


じゃあじゃあ


おひよちゃん「いつですか???」

おうし座「それとねー」


…またもやスルー。


おうし座「足の裏もお金持ちになるっていうよ」


足の裏…?


ひよざえもん「私、足の裏にもありますけど」

おうし座「えええっ!!どこどこっ!?」



あしここ。



…と、右足裏を見せると



おうし座「すごいじゃなーいクラッカー


いやいや汗


ひよざえもん「日本では健康によくないって言われてて

私もコレは取ろうかな、と思ってるんですけど・・・」

おうし座「だめよ!お金持ちになるんだから!」


鼻、頭、足の裏。

三拍子揃った美人な金持ち予備軍→ひよざえもん


でも、もう私も結構な大人。


いつ頃美人でお金持ちになるんだろうか汗



ランキングに参加しています。
トリさんマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村