裏表ファッションの不思議 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国ファッションは
私には


虹不思議ワールド


です。


後ろから前に持ってくる
分厚い、レゴブロックの頭みたいな
男子の髪型『ダンディヘア』も
{F14B2956-A54E-4B12-8C7C-D3F00ED937AD:01}
謎だよね、ウォンビン。

ファッションについては
不思議ワールドだらけで
ワシにはわからん
な、世界ですが


特にわからないなーというのが
この季節の、これ。
{6DDD4E0D-5997-4029-AE96-535A3C333F2B:01}
革ジャン、腕だけ猟師。

こんなの、内側だからこそ
あったかいはずなのに

ぬくもらず、汚れる

ような気がするのは私だけ?
他にも
ボディ部分のみ猟師とか
パーツ猟師が多くて
私たちはそのファッションを

マタギ

と呼んでいます。

でも、マタギさんは意味があっての
あのファッション。

韓国ではどんなおしゃれ目的?



でも、それよりもっと不思議なのが
{8BEB3AA8-B4B0-4E59-ABB2-57869A4FE593:01}
裏表ファッションクラッカー

裏地が見えますか?
裏は完璧な『裏地素材』。
ツルツルした、あの生地。

この表の毛布地を裏にすれば
どれだけあったかいかメラメラメラメラ

ツルツルなんて寒いでしょ?
今日の夜なんて
{02C51CD5-A34E-478C-A2E6-C91A1BF5DCAE:01}
こんな、凍てつく寒さなのに!
あの毛布が裏なら幸せだけど


外側にして誰があったまるのか?


まあ、デザインなのでしょうが
(日本にもあったような?)
とても多いので
見るたびに、北国に不向きだわ…
と思うのです。


おしゃれはガマン、といいますが
極寒の地では命に関わりますのでメラメラ

ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ