お外ゴハン記録@東京 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

アフタヌーンティーからの
伊勢丹新宿店、地下ドキドキ

外食ではないけど、、、記録。

ソウルで友達と、お茶のお供に~
Sadaharu AOKIの「マカロンラスク」
photo:01

日持ちを考えると焼き菓子になりますねえ。

味見したら美味しすぎて購入。
photo:02

ポルチーニとハーブのマスタード。
ソウルに着いたらオリーブオイルがこぼれてて焦った汗
右側、オイルが減っている…

翌日の朝ごパンに買ったデュヌ ラルテのパン。
photo:03

(これは翌朝の写真)
本店は表参道、姉妹店は吉祥寺。
一緒だったRさんも、いっぱい購入。
ちなみに彼女は私の「くいしんぼ師匠」[みんな:01]


そこから神楽坂へ移動地下鉄
芸者新道にある友人Aの和雑貨屋「ここん」(こちら→http://www.coconchi.com/)で
茶筒などを購入し
photo:04



みんなで店の並びにあるイタリアン「ZIO」へ。
photo:05


photo:06

photo:07

どれも絶品な盛合せの中で
海老のブラマンジェみたいなの(右)が
私に大ヒットクラッカー
あれなら大ボウル一杯食べられる…

「あたたかいチーズソースのサラダ」
photo:08


オススメ4種のピザ。
photo:09


ジェラート、キウイとリンゴ
photo:10



[みんな:02]幸せ…

気心知れた古い友人たちと美味しいゴハン。
私、肥ったっていいわ!(今だけは)

芸者新道はいい店が並んでいて
どれもこれも魅力的合格
久しぶりのサングリアも
もちろん美味しゅうございました。


→つづく [みんな:03]え、まだ?

ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ