お釈迦さまパレードで。。。@江南駅周辺 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

一昨日ソウルへ戻ったものの

日本ボケ全開の私とのさま



美味しかったし

楽しかったわあ…ニッポン。



アリオ亀有のMOVIXにて。。。

ソウル市民への道-image
ソウルへ戻る日の朝イチ上映。

Fちゃんとチャリンコで観に行きましたww



とのさま…ぼんやり。。。




…と、してもいられず。


石鹸作り講座へ参加し(後日UP)ぽわわん*グレー

久々の友人との再会に乾杯し(後日UP)ビール

経絡マッサージへ行きグッド!



空いているときには

ひたすら、寝るよだれ



お釈迦様の誕生日だった昨日ろうそく

韓国は祝日でお休み。

でも我が家はTくん日本出張中。


昼間の予定が済んで

ふたたびソファで寝ていた私よだれ



世の中が暗くなってきて…



よだれ …何か聞こえる。



デモかしら?うるさいなあ。。

でも今日は祝日だよね?



よっこら、と起き上がり

大通りを見てみると



提灯行列の真っ最中クラッカー




おひよちゃん きゃー!!!!



アタマぼさぼさのまま

ケータイ片手にビルの下へ。



そう、お釈迦様生誕を祝って

パレードが行われていたのです。



よくわからん音楽がガンガン音譜


通りのあちら側に行列が。


えっ?
ソウル市民への道-image


なにっ?あのゾウ、なに!?
ソウル市民への道-image
もっと近くでみたーい♪♪


で、道を渡って…



おお!すごい!

一車線はパレード用になっていました。


綺麗なお姉さんたち、天女みたいねー^^

ソウル市民への道-image

ソウル市民への道-image

灯篭を押して歩いたり。

ソウル市民への道-image

提灯を掲げて歩くおばさまたちとか。
ソウル市民への道-image


きれいだなー^^

ソウル市民への道-image



なんか縁起良さそうな…
ソウル市民への道-image


…だれ?

ソウル市民への道-image



車に乗っているお坊さんたちがお経を唱えつつ

手も振ってくれます。
ソウル市民への道-image


このドラゴンは火を吹きますメラメラ
ソウル市民への道-image

ご立派ですねー。
ソウル市民への道-image


みんな眺めながら手を振るので

歩いている人たちも、手を振り返すパー



隣にいたおばちゃん。

ソウル市民への道-image
気になる灯篭がくると、飛び出していき

積極的に写真カメラ


そして戻ってきて、みんなに手を振るパー

真横にいたので、私もついつられて



ひよざえもん手を振るパー



パレードしている人たちも

にこにこ振り返してくれるパー



すると、今度はお坊さんの集団が

灯篭と一緒に歩いてきて



チューリップ紫おばちゃん、手を合わせてお辞儀。



私もつられて



ひよざえもん手を合わせてお辞儀。




ひよのしん…。




なぜお辞儀した、私?




お坊さんたちはにっこりと

お辞儀してくれましたが…



ハタから見たら絶対に

くるくるパーマのお母さんと

その娘に見えたはずだ…



ちょっとした日韓コラボクラッカー



すると今度は

親子と思われる3人のお坊さんが

車に乗ってきまして…

ソウル市民への道-image

なんとかわいい、小坊主さん^^



…と思っていたら

ちょうど前が詰まって車が止まり

その瞬間、



あばちゃんたちに取り囲まれる小坊主さん叫び
ソウル市民への道-image


小坊主さん、大丈夫か!?



おひよちゃんあー、韓国らしい光景だわ…




このパレードのおかげで

私も一気に韓国モードに突入アップ


さ、また頑張ろう!



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ