柄パン天国@東大門平和市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

柄パンツが日本で流行っているクラッカー


と知った時には

ちょっとびっくりしましたひよざえもん びっくり



だって、ガラパンでしょ?と。



韓国は柄パンツの国。

(柄レギンスも)虹


市場へ行けば

所狭しと並ぶガラパンさんたちうずまき

そしてその


度肝を抜くような派手さキラキラ



ったら。


でも、韓国のおばちゃんは

あれをさらりと着こなします。

しかもシャツも柄だったりするしねブーケ1


柄柄×柄模様


は当たり前♪

で、頭はパンチパーマ


よく考えたら

なんてファンキーなの♪♪



とまあ、

かなりハデな柄ばかり見ているので

日本ではもっと大人しい柄が

流行っているんじゃないかなー…


と、ネットや雑誌や、テレビで見たら

いやいや、結構すごいじゃないですか!


あれなら韓国で売っている

柄物のパンツやレギンスも

日本で十分、使えるってこと!?



ひらめき電球



ということは

今、韓国に旅行へ来たら

観光客にガラパン需要があるアップ



そんな方はぜひ

東大門にある平和市場へGO!



もうすぐ一時帰国のワタクシひよざえもん

帰国中に会う約束の

おしゃれ番長Nちゃんに

ぜひ柄パンを履いて欲しい!と思い…



出かけている途中に

広蔵市場あたりを通り抜けて

ソウル市民への道-image
おいしそーなピンデトッ(緑豆チヂミ)を横目に



平和市場へと向かって

他のおみやげなども物色していたら~



ほーーーおおひよちゃん 


でも、これは派手すぎるかひよのしん


…うーん、わからんひよざえもん がーん

ソウル市民への道-image
ずらっ。



でもね、着こなし次第では

かなりオシャレ度高くなる、かもしれない。


ひよざえもん私は履けないけどね。


さっきまたネットであれこれ見ていたら

このくらい、全然アリなんですね。


日本、いつのまにこんな大胆にクラッカー



そこのオシャレ番長のあなた。

旅行へ来たら、ぜひ東大門市場へGO!


※東大門以外にもどこにでもあるのでご安心を



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ