ねーさんの帰国。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

私がソウルへ来て

初めて会った同郷の人ひらめき電球

サチさんが本帰国しました。



明朗快活、という言葉がぴったりで

面倒見もよいサチさん晴れ

たくさんの人たちに慕われていて

もちろん、

私も大変お世話になりました。



韓国へ来て2年目を迎えた頃

学校で知り合ったので

駐在仲間としては

長い付き合いですチューリップオレンジ



友人たちと空港へ見送りへ行き…

ソウル市民への道-image
ご夫妻と記念撮影カメラ


泣かないようにしていたのだけど

いよいよ近づく別れのとき。



ひよざえもん がーんしまった…ナミダが…



ゲートの前でハグしていたら



ダム、決壊ううっ...



人前で泣かないのが

モットーなのですが

一度出ると、止められない。



ダム、大放出ううっ...



だから見送りは苦手です。



号泣しながら見送る横を

不思議そうに通っていく

観光客の皆さんリボン



そう、涙涙の別れでも

日本はすぐそこキラキラ


今生の別れじゃないからね。


たくさんの楽しい思い出をありがとう~!

また日本で会いましょう~!



飛行機 ばいびー



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ