産後調理院。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

産後の至れり尽くせりケアが2週間で10万円!?小雪が選んだ韓国の「産後調理院」とは?
女優、小雪さん(36)と俳優、松山ケンイチさん(27)夫妻の間に10日、第2子となる長女が誕生しまし..........≪続きを読む≫


小雪さんが

「産後調理院」への関心から

韓国で出産されたそうですね。



このニュース。

在韓の日本人友達のあいだで

一気に話題になりました晴れ



というのも

テレビ番組の取材で

小雪さんが「産後調理院」を訪れた際、

かなり興味を持っている様子だったそうで

(私は見ていませんが)


わんわん「もしかして本当に韓国で出産するんじゃない?」

にゃー「えー、まっさかー!」

パンダ「いや、ありえる」

ネコ「いやー、ないでしょ」

ウサギ「ありえない、ありえないって!」




ありえた。



一同、びっくり!!




この話をしていたメンバーには

もうすぐ出産する日韓カップルの女子もいて

彼女は出産に備えて…



只今、一時帰国中日本



韓国語もペラペラ。

もちろん、調理院についても

承知している彼女でも

出産は日本へ帰ったというのに飛行機



小雪氏。

そこまで調理院を体験したかったのかしら?

でも、そういうことですよね?



海外出産する芸能人は

今までもたくさんいましたが

どれも欧米系だったので

また新たなタイプ登場って感じひらめき電球



私は出産したことがないので

産後ケアについてもわからないから

ひよざえもん「へー、わざわざ来たんだ」

ってくらいなんですが。



私たちの関心が集まっているのは

報道されている金額が

安すぎるのでは?

という点。



友達にも調理院経験者がいますが

こんなに安い金額は

聞いたことがないぞ…?



そしてその情報が

今、結構HOTな話題となって

日本でも伝わっているようでメラメラ



だからって今後、

ソウルで出産する人が

増えるとは思えないんですが(なんとなく)

調理院のシステムは

日本にも導入されるかもですねー。


実は私は、このシステムって

日本にもあると思っていたので

色んな意味で今回のできごと、

ちょっとびっくりでした目



そして、結構近くだと思われる

その病院。

松ケンも来てたのね…


ひよのしん おつかれさん!


と、窓から外を眺めたのでした…



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ