出口、ならぬ出待ち調査? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

雨が激しくなってきて

雨漏りがスタートした我が家です雨


ふぅ。。




さて、

家人Tくんくま


引越してから、会社までは

徒歩で通っています^^




先日。


くま 「会社の裏に芸能事務所があるみたいなんだよねー」

ひよざえもん 「え、今まで気がつかなかったの?」



以前の家からは、地下鉄→徒歩→会社ビル

今は家→会社ビル


会社の裏道もいくつかあって

今まで通らなかった裏道が

通勤路になったそう。



くま 「いつも待ってるんだよね、女子たちが」

ひよざえもん 「韓国女子?」

くま 「日本人もいるんだよねー。道であった韓国人に

道案内してもらって来てる子もいたよ」

ひよざえもん 「ほー…」

くま 「プレゼントとかね、事務所スタッフに預けたりして」

ひよざえもん 「ほっほぅ…」



すぐ裏だったけれど

今まで全然知らなかったらしい。

でも、いつ通っても人がいるそうだ。



それ、出待ちってやつだね。

みんな、熱心だねーメラメラ

それにしても…



くま だれだろうねえ… ひよざえもん



…。



くま わかるわけないねえ ひよざえもん




でもせっかくなら調べちゃおうパソコン




位置やキーワードを入れて検索してみたら

私も知っているグループの事務所が

どうやらあるということが判明ひらめき電球



おひよちゃん 「ここですかっ!?」

と、どなたかのブログの写真を見せてみたら…


くま 「ぶっぶー×」



ガクリ あっそ。。



でも、そこもかなり近いので

思ったより周辺に事務所があるらしい。



みんな、本当に好きなのねー。

この前も「SMタウン」の前を通ったら

ファンがいっぱい、出待ちしてたなあ…

待ってたら来るんだろうか…



そういえば、駐在妻の友達が

会社指定の語学学校へ通っていたとき。


学校は、芸能事務所が多くて有名な

アックジョンにあって…



ネコ 「日本から短期留学してる人が多くてね」

ひよざえもん 「へー。みんなわざわざアックジョンに?」

ネコ 「学校が終わると、事務所へ出待ちへ行くんだって」

ひよざえもん 「ほっほぅ…」

ネコ 「だから、常にアタマには好きな芸能人がいるでしょう」

ひよざえもん 「だよねえ。そのために来てるんだもんね」

ネコ 「先生が〝では例文を作ってみましょう〟っていうと・・・」



長女 「●●氏、サランヘヨー(愛しています)ドキドキ

次女D 「●●氏、ポゴシッポッソヨー(会いたかったです)ラブラブ


ひよざえもん 「…」

ネコ 「とにかく、全部好きな芸能人をいれた例文になるんだよねえ」

ひよざえもん 「それを授業のあとに、ソッコー使おうというわけねっ」



学校の帰り道に、

「勉強、即、実践メラメラ

というアツーい思いがこれほどあるなら

勉強しがいはあるってもんだわ。

ある意味、うらやましいような…



私なんて授業で習っても

ひよざえもん 「あー、使う機会が来たらねー」

なんて、のんきに言っているから

全然身につかないわけだ。



で、話がそれましたが。


その会社の裏の事務所。

いったい、誰が所属しているのか…



ひよのしん ちょっと気になる。




なので。


近々、一緒に会社へ向かいながら

出待ちをしている日本人に


おひよちゃん 「誰を待っているんですか?」


と、調査してみようと虫眼鏡



ヒマ人? 

ええ、ヒマ人ですが、なにか?



いいんです。

これも、韓国滞在の社会勉強(←ほんとか?)。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ