超オススメの「お外飲みスポット」@漢江のコンビニ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

お外大好き韓国人韓国


朝晩はまだ涼しいソウルですが

そろそろ夜の漢江公園が

にぎわう季節になりました~キラキラ



昨夜はFちゃんと

夜からチャリチャリ漢江へ自転車



駐在当初から

姉妹のように付き合ってきた私たちドキドキ

お別れの2人飲みですううっ...



ひよざえもん…ま、ただ川を渡ったところに

移るだけなんですけどね。




場所は漢江公園。

漢江のほとりには

コンビニがいーっぱいあってコンビニミニストップ

テーブル&イスもたくさん。

昼夜問わず、みんなが集います。



今はまだ、人が少ないほう。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



私たちはこちらへ。

写真より、もっとたくさん人が居ました。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

離れた芝生では夜ピクニックの団体も。

語らうサラリーマンたちや

教授を囲んで飲む学生集団などなど…

深夜0時過ぎても、昼間みたい半月



コンビニの片隅には、懐かしいゲームが!
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
突然、おちゃらけた音楽が流れ始めるので

ぎょっビックリ

としますが、まだまだ現役。




コンビニでは

冷凍のギョウザとか、おでんとか

ラーメンなども売っていまして…



ずらっと並んだこちらでチン♪

ソウル市民への道-ipodfile.jpg




川沿いのコンビニで売っているものは

その場で食べるのが大前提なので

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

調理できるものがそろっているんですね^^

みなさん、次々とあっためたり、お湯入れたり。



私たちは「冷凍キムチマンドゥ」(約160円)を購入。

電子レンジの前でもたもたしてたら

隣にいたお兄ちゃんがやってくれました。

どうもありがとう^^





生ビール(約160円)を買って、2人の夜に

かんぱーいクラッカー

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
「元気でねえええ~あせる」とFちゃん。

もうブログに顔出ても構わない(涙)、といわれたので

そのまま載せさせていただきます(笑)



ひよざえもんしつこいようですが、私、川、渡るだけです。



思えば初めの頃、言葉もできないのに

車で出かけて森で迷ったねえ車

小芝居してパイプスルーを買ったねえ。


あ、そうそうひらめき電球

薬局で足の指を出して

「ナンピョン ヨギガ ぐじゅぐじゅぐじゅー!」

(夫 ココが ぐじゅぐじゅぐじゅー!)

って言ってたら水虫の薬が買えたねえ歯磨き




美しい思い出ばかりだわキラキラ




それにしても、いい気持ち!
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
これぞ究極の(?)ソウルの夜の外飲み。


旅行で有名どころへ行ったり

話題のお店へ飲みに行くのもいいですが

手軽にローカル気分が味わえるので

(そして断然、安い)

漢江の外飲み、オススメです合格



今度は川渡って来るから

また飲みに行こうね、Fちゃんクローバー



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ


にほんブログ村