一筋縄では、いきません。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

別ネタを書こうとしたんですが

まあ、今引越し作業中なので

HOTなものは、HOTなうちにドキドキ



ひよざえもん 「自分でやるのでダンボールください」

iPhone 「こちらで用意しなければいけませんか?」

ひよのしん 「(そりゃそうだろ)ええ、うちには無いので」

iPhone 「わかりましたー」



とまあ、事前にこんなやりとりがありました。


でも、見積もりは写メだったわけで

ちゃんと荷物が把握できていないわけだから

なんとなく不安が残る、、、

だってここは、超アバウトな国韓国



ひよざえもん ~音譜 連絡。


ひよざえもん 「ダンボール箱、いくつ持ってきてもらえます?」

iPhone 「10個で足りますか?」

ひよざえもん びっくり 「(でたっ!) 全然足りないと思いますよ」

iPhone 「では、いくついりますか?」

ひよのしん 「一応、30個お願いします」

iPhone 「わかりました」



もし余れば持って帰ってもらえばいいしね。



…というのは、

日本人の考え方なのか日本!?



iPhone ~音譜 連絡。


iPhone 「あー、ダンボール30個いりますか?」

ひよのしん 「入れてみなくちゃわからないけど」

iPhone 「用意するダンボール箱は~

リンゴの箱の3つ分くらいあるんですよキラキラ

ひよのしん 「(つまり、デカイっていいたいのね)」

iPhone 「ですから、30個いらないと思います」



だから一応持ってこいってば!



…と言いたい気持ちをぐっとこらえ


ひよのしん 「じゃ、20個にしましょうか」

iPhone 「わかりました~」



どうしても余らせたくないのか出版社

でも、いざ足りなくなったら


ひよのしんウチも、もちろん困るが

iPhoneそちらも、再度持ってこなくちゃいけないのよ。


おわかり??



で、先日のアジョシ。

荷物をざっと見て



おじさん 「10個でイケるよ!」

ひよのしん 「えー、ほんとにー!?」

おじさん 「もし足りなくなったら当日持ってくるから」

ひよのしん 「時間どのくらいかかる?」

おじさん 「行って戻って1時間かな」



ほらそこ!

そこがムダだと気づかんかい!



しかし、

今日はそれしか持ってきていないらしい。

どこまでもギリギリのセンで

戦おうとする韓国人韓国



おじさん 「じゃ、10個置いていくねー



と、彼が置いていったダンボール



12個。




がーん やれやれ…




おじさんの説明では

ハンガーにかかった衣類、

コートとかスーツとかショートコートウェットスーツ(いてまえ☆1421モデル)

そのまま「掛けて運ぶ」ものが

あるとのこと。


でもそれを差し引いても

いくらダンボールがでかくても

足りないんじゃないかなあ。






足りなかった。





ひよのしん ほらね。



ウチに、以前の住人が置いていった

日本の業者のダンボール箱が

2つあったので出版社

それを利用して、いまのところ


ギリギリのライン綱渡り おっとっと



あとは私の腕次第ドラの手


でも、やはり当初の数から

大幅に少なくなった結果。

はっきりいって、箱の中は



超ぎっちぎち混雑



すんごく重いのもあるけど

それはウチの責任じゃない♪




でも、気になるのは

おじさんが言っていた

「ハンガーそのまま掛けられる」

という器具の存在…




ほんとか?




ひよのしん ~♪(チャット)



ひよのしん 「ダンボールが12個だったので

ウチにあったのを使って詰めました。

(←この一言は忘れない)

おじさんがハンガーそのまま掛けていく

って言っていたんですが

何着くらい掛けられるものですか?」



iPhone ~♪(チャットお返事)


iPhone 「ダンボールを少ない数持たせて

申し訳ありませんでした。写真で見て

私は15個で大丈夫だと思ったんですが」



事前に20個って話になっただろーが!

そして当日来たのは12個だっ!

(しかもおじさんは10個だと思っていた)



iPhone 「ハンガーで掛ける衣類の運び方は

おじさんがどういうつもりで言ったのかは



わかりませんが



基本的には箱に入れた方がいいと思います」




とのさま 責任者のお前が知らんのかい汗




そして「箱に入れた方がいいと思います」

…って

そんなの私だってそう思ってるわいっ!




でも箱が無いんだってばー354354




くま なんかねー、見積もりが甘いんだよ韓国

とのさま 今回、身にしみてよーくわかった

くま 最低ラインで「これでイケます!」っていってね

とのさま うむ

くま ダメだったら「がんばります!」っていうわけ

とのさま …じゃ、最初にがんばれよ・・・




もう、ここまで来ると

ある意味、当日が楽しみだわ~アップ



梱包&開封を自分でやると決めて

ちょっと謎の業者に頼んだ以上

最後まで見届けなくては!



そして当日は恐らくこの分だと

韓国語でのやりとりだ!

(これも当初の話と大きく違うが)

大丈夫か、私!?

がんばれ、私♪♪



注意)韓国の引越しがすべてこういうわけではありません



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ


にほんブログ村