日本の雑誌が安く買える? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

前にも書いたことが

あったような、ないような・・・



ま、いっかひらめき電球



ソウルの大型書店には

外国書籍コーナーと本

日本書籍コーナーがあります本



日本書籍コーナーには

最新の雑誌や本がずらりと並び

その文字を、ビジュアルを見ているだけで



ひよのしん ちょっとささくれていた心も



おひよちゃん 一気にうるおいますアオキラ



立ち読みできるものは

がっつり立ち読み目


そして、

韓国人が日本書籍の何を見ているのか

チェックするのが好き。


チューリップオレンジアイドル本をチェックする女子

チューリップ紫メンズファッション誌を買っていく男子


意外と多いのが


チューリップ黄ハンドメイド系の本を読んでいる女子

チューリップピンクインテリア系をキラキラした目で眺める女子



服飾系の学生さんかな~?という子が

鼻息荒くして一生懸命読んでいます。

テキスタイルも、食い入るように見ている…



「おっ」と思ったのは


クローバー「こだわりのシャツ」という本を読んでいた男子



オシャレさんだねー^^



そんな感じで

コーナー展開している日本書籍ですが

その一角に、大抵用意されているのが



割引コーナーセール



本棚の一角だったりワゴンだったり

お店によって違いはありますが

雑誌のバックナンバーが

2~8割引で売られているのですクラッカー



もちろん、ブランドムック本もグッド!



これもお店によって古さがまちまち。

あまり大きくない書店では

割引コーナーの品揃えもイマイチで

5年以上前のバックナンバーもあったり。


でも中には、つい最近のものもあるから

これは見逃せませんメラメラ



週末に立ち寄った

鐘路の「永豊文庫」のワゴンには

かなり読みたいものが揃っていて

以前も購入しましたが、今回はコレ↓

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
今年の3月発売のan・an。

引越しするので、最近、お部屋特集が気になっていたら

袋入りの「状態◎」で置いてありました。



ひよのしん 吉高由里子、かわいい…



日本の定価は420円。

韓国の定価は6600w(約445円)


あれ、結構日本円と変わらない?

ま、いっか。


割引コーナーとはいえ、

これは3月発売だからなー…



で、カウンターで

ひよのしん 「これ、割引ですよね?」

女の子2 「そうですよー、ちょっと待ってください」


と、お姉さんがピッバーコード(白地)



女の子2 「えーと、1300wです」

ひよのしん 「え、1300w??」



約88円!



女の子2 「どうしま…」

ひよのしん 「ください!」



安すぎない?

でもラッキーひよざえもん やったね



日本だったらバックナンバーだからって

別に安くならないものね。

しかも欲しかったから

なおさらうれしいうれしい^^



通常のブランドムック本などは

倍くらいのお値段がザラですが

こちらもお店によって

バックナンバーなら安いところも。


こればかりは、出会いってやつですが…



やっぱり本屋は楽しいな♪


ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村