まさかのニコラス@Seoul Friendship Fair2012 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先週の土日。

ソウルの市庁エリアで

「Seoul Friendship Fair2012」

が開催されましたクラッカー


ウサギ「世界中の美味しいものが集合するよ~」


と友人Jちゃん。

そりゃ行かないテはないでしょう!



いざいざっビックリマーク



とってもお天気が良くて

芝でごろり、な人々がいっぱい晴れ晴れ晴れ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ステージでは、ダンスや武道など

次々と繰り広げられていて、賑やかです^^



ところで、どこでも日焼け体制ばっちりな欧米人。

「本気の日焼け」に挑む姿に、

ここはハワイ? セントラルパーク??



芝をぐるりと囲むブースには

各国の民芸品のほか、体験などができる国も。


ちなみに日本ブースでは、浴衣着用体験が浴衣

着付けてもらった女性が

先生「This is my deam!!!」

と感激しながら、彼に写真を撮ってもらっていました。



さ、行こうかね。

あれ…?

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



グー…?

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


ひよざえもん そっくりさんだね。



食べ物ブースへ移動していると

独特にリズムが奏でられていて、人だかりが!

近づいてみたら、カポエイラ実演中音譜

ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg

何度見てもよく分からないけれど

アクロバットな動きに、釘付け目




食べ物ブースもかなりの数が出ていて

そしてどこもすごい人、人、人クラッカー

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



どーもぉ^^

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


釜の中で焼く、本格的なナン☆

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



小粋なパリジャン(?)のクレープが大人気。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

サモサにラッシー、生春巻きにライスコロッケ…

目に付いた気になるものは、胃袋へ~♪



一時、話題になりましたね。

ブブゼラブブゼラ

調子良く吹いていたけど、うるさかった汗
ソウル市民への道-ipodfile.jpg



これはピーナツバターたっぷりのケーキ!
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
大きなカットで1000wと格安音譜

3人でシェアしながら「甘い!甘い!」と騒ぐも

完食してしまうんだから、私たちって…



あらゆる国の人々が集まり

テントの下で語らっている様子は

まるで「世界の車窓から車窓



初めて聞く言語に、民族衣装。

ヘアスタイルも気になるわ~キラキラ



楽しいねー^^



たの…





同時に足を止めた、Jちゃんと私。




ウサギひよざえもん びっくり





ニコラスケイジ!?




ソウル市民への道-ipodfile.jpg



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村