おじいちゃんのティッシュ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、友人Fちゃんに

おじいちゃんの話(→コレ) をしたら

おひつじ座 「私もおじいちゃんネタがあってさー」


それがとっても面白かったので

書きます。



Fちゃんはバドプレイヤーバドミントン

バドが盛んな、ここソウルでも

地元のバドサークルへ通っていて

とーっても上手なFちゃんは大活躍。


もちろん、唯一の日本人ですが

先日は大会で優勝クラッカー

そのときのお話。



ダブルスで順調に勝ち進んでいたFちゃん。

ところが、次の試合の直前、

トイレに行きたくなった男女



急いでトイレへ行ったら

紙がない!


慌ててチームのテントへ戻るも

おひつじ座 ああ!今日ティッシュ忘れたー!



おひつじ座あせる あたふたあたふた



すると、テントにいた同じチームのおじいちゃん。


お爺さん どーしたの?

おひつじ座 トイレへ行ったらティッシュが無かったんです!

お爺さん そりゃ大変だ!



慌てて自分のポケットを探ったおじいちゃん。


お爺さん ほら!あったから、これ使いなさい!

おひつじ座 あ、ありがとうございますー^^



くしゃっと丸まったティッシュ

を受けとったFちゃん。



…おや?


おひつじ座 しっとりしている…汗




叫び いやーん!!!!!



返すべきか、いや返せない。

でもトイレ行きたい、でもこのティッシュは…汗



心に迷いが生じているFちゃんに

おじいちゃんは言った。



お爺さん ついてってあげるから!ほら早く!

おひつじ座 はははは、はいっ!



おじいちゃん、なぜついてくる??



勢いに押されたFちゃん。

気が付けば、2人で走ってトイレへ男女



女子トイレの外で待つおじいちゃん。

とりあえず個室に入ったFちゃん。



手にはしっとりしたティッシュが…



おひつじ座 どどどどーしよう…



使うか!? いや、それは無理!

でも拭けば一緒…?

いやいや、やっぱり無理!!



仕方が無いので、トイレでティッシュを捨て



ジャートイレ



と水だけ流して個室を後に。



お爺さん さっ、戻ろう!

おひつじ座 はっ、はい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひよざえもん 「それで、どうしたの?」

おひつじ座 「おじいちゃんが見ていないのを確認して

ティッシュをGETしてもう一度いったよー!」

ひよざえもん 「いっそ、使っちゃえばよかったじゃん」

おひつじ座 「やだよー!だってしっとりしてるんだよ!」

ひよざえもん 「出る場所が違えど、同じ分泌物じゃん」

おひつじ座 「いやーー!」

ひよのしん 「おじいちゃんの分泌物とFちゃんの分泌物が

トイレで融合…」

叫び 「いやーーーーーー!!」

ひよのしん 「これぞまさに、真の日韓友好…」

ドクロ 「いやーーーーーーー!!」




おひつじ座ひよのしん でも、おじいちゃんの親切心とはいえ



使ったティッシュを渡さないよねえ…



ま、私ももちろん、使いませんけどね。



ますます交流を深めるFちゃん。

これからもがんばれクラッカー



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村