次に来るのは、ベアオイル? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先週1週間、友達が

超短期留学韓国

にやって来ていました。



女優さんなので

顔出してもいいよって(笑)

今井あずささん(青年座所属)です^^



あずさねーさん、超短期間滞在だったので

授業も遊びもぎゅぎゅっ

と詰め込みまくった1週間アップ

どんなに荷物が重かろうがあせる

睡眠時間が少なかろうが眠

「せっかくだからねっ!」

と、ときには疲れたカラダにムチ打って(?)

滞在を謳歌していきましたクラッカー



で、数日は私も一緒に遊んだのですが

おみやげのお菓子や行きたい場所、

買いたいものなどなど・・・

私も初めてのモノがいくつかあって

勉強になりましたわ、ねーさんかお




その1つが「ベアオイル」




ひよのしん ベア??





・・・。





くま ベア!!




家人・・・いえ、熊のことでございます。

ベアオイル=熊脂!!




熊の脂となっ!!




くまあせる




なんでも、アトピーやトラブル肌、

敏感肌をケアしてくれるんだとか。

全然知らなかったわー耳



ベアオイルを使った

文字通り「オイル」をはじめ、

クリームやローションなどの

スキンケアラインが出ているそうでくま



日本では通販のみ。

韓国でも皮膚科か、

限られた店しか置いていないとかで天使の美肌水



日本語ネイティブなConちゃん(韓国人)が

事前に調べておいてくれた情報を元に

探しに行ってみると~・・・




明洞にあった目




へー・・・コレが・・・

と、私&Conちゃん。

ニオイも見た目も、普通のスキンケアライン。

ワイルドな野獣の香りくま

はしません^^


ねーさん曰く、やはり日本で買うより安いそう。


オイルを手に試してみたら

普通のコスメオイルの感触&香り天使の美肌水



せっかくなので説明書をもらい

読んでみたら、

これって韓国伝統の化粧材らしく、

肌再生に効果アリグッド!

はもちろん、


「東医宝監」という文献には・・・

「顔にできたシミが薄くなる」

と出てるらしいっビックリマーク



マジでかっ!?



今回は購入しなかったのですが

なんだろう、次に来るのは熊なのか??




ま、馬油ウオッカ もアトピーに効くというから

同じ感覚なのかも?


でも、気になるっちゃ、気になる・・・



あずさねーさん、

使用後感想、まってますドキドキ



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村