オヤジと電車と双子と私 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

つい先日、電車に乗ったときのこと。


地下鉄ではなく、地上を走ってる電車です電車

ウチの最寄りから、乗り込みました。


平日昼間だから、席も空いてるな~^^



座る。


^^






ぽろろん・・・ギター





ぽろろ・・・?





え゛!





ドア付近の広くなっている所に・・・


スピーカー置いてその上に空き缶置いて・・・


ギター抱えたオヤジが座り込み・・・





歌いだしたギター007




なんたらかんたらぁぁぁぁ♪


なんだのかんだのぁぁぁぁああああああ♪



ああああああああ叫ぶ




まさかの韓国演歌、熱唱目汗





しかもときどき、




客席(乗客)に向かって

ちょっと呼びかけて歌う カラオケはいっ




なんというか、

「一緒に歌おうじゃないか~アップ」的な?



もちろん、反応がないので、

車内に響き渡るオヤジの歌声&電車のガタンゴトン電車



周りの韓国人、みんな特に気にするでもなく、

オヤジに注視する人、




無し大仏2 ちーん





私、この閉鎖的な空間で、

どうして他人の歌を強制的に聴かされているのか、




ものすごーく疑問はてなマーク



ここ、ストリートじゃないから、

正真正銘、ドアが開くまで逃げ場ナシ!

という状況に気付き、

うーん・・・どうする私!?


車両、変わる? 変わらない?




(葛藤中・・・)




ま、いっかひよのしん そこそこうまいし。


でもお天気のいい昼下がりに不似合いだわ・・・

残念ダウン




すると、オヤジの声が、ちょっとくぐもって、

あれ? 遠ざかっていくような・・・




え゛!




オヤジ、お風呂のイス(白)に座っていて、

足を小刻みに動かしながら、まさかの





回転ステージぐるぐる




遠ざかっていたのは、あちらを向いていたから!


今日のオヤジのステージはお風呂のイス(白)・・・





うけるにこ





どうしても写真におさめたーい!

でもちょっと私が座ってる場所から角度が悪く、

iphoneから、なんとかさりげなく、頑張って激写カメラ


ああ、お風呂のイス(白)が見えない・・・

あの黄色い缶は、ギャラ入れです。




すごい画だ・・・


と思いきや、実はそれと同じくらい、

超インパクトがあるものが写っています。

さあ、どれ!?




そう、客席にいたこちらの双子ちゃんクラッカー

そして2人のママクラッカー




・・・宴会ですか?

この子たち。

あぐらをかきながら、水を飲みつつポテチをぶゎりぶゎりメラメラ

水のペットボトルが、どうしても酒に見える私お酒

ママの存在感もかなりのインパクトドキドキ




これほど車内演歌にぴったりな光景って合格




そして、私の隣にいたアジュンマ。

双子ママに「この子たち、双子なの~^^?」なんて話しかけて、

なぜか弾むアジュンマとママの会話音譜




あ、いーんだ、子供たちのこの態度って^^





いいんかいっ!!!




ちなみに、オヤジのギャラBOXに、

1000w入れてる人がいました壱万円 一万円 札 金



ヒトの迷惑とか、

公共の場だとか、

動く密室だとか、一切ムシして、



オレは歌いたいから歌うんだッ!!




という、これぞ究極の車内営業♪




・・・いいのかっ!?



ああ、やはり自由な国、韓国・・・お茶




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村