絶品タットリタンとオヤジ流サービス? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

登山口から引き返して、

超大衆的な食堂へ向かった私たちクマひよざえもん



目的は、Kさんが言っていた

タットリタン비빔밥


さて、タットリタンとはなんぞや?


鶏肉の辛い鍋、みたいなヤツですメラメラ

家人はときどきお昼にも食べてるとか。



鶏肉大好きドキドキ



お店をのぞくと、、、


いるわいるわ、登山帰りのグループ。


てんこもりスキップ



念のため、入口で

クマ「タットリタンありますか?」と、確認。

おばちゃん「ちょっと時間がかかるけどいい?」


もちろん、いいですよー^^


で、一番奥の席に着席♪



店内、すべて

登山スタイルフル装備のグループ山キラキラ

4人とか8人とか。


そして全員・・・



できあがっている加藤茶 アラエッサッサー音譜



でも、みんな登山後の楽しい打ち上げ状態アップ


わーっはっはっはっ笑顔 とか、

わかるー、わかるでーマシュマロ とか、

もう、かなわんわー、あんたには笑 とか。 (予想)



ああ、ローカルドキドキ

ソウル市民への道

んもー、ローカルラブラブ

ソウル市民への道

全員、ほぼ同じ格好。

あえていうなら、、、スキー場の食堂みたいな?



店には中くらいの液晶テレビと、

特大の液晶テレビがかけられていて、

結構古い韓国の音楽番組のいろんな映像を流しています音譜


驚くほど古いものもあって、

私たち、大爆笑合格



で、キムチやナムル(美味しかった!)をつまんでいたら・・・



真打、登場!!

ソウル市民への道
ばばーんメラメラ


鶏肉のぶつ切りにジャガイモ、唐辛子、

タマネギ、コグマなど、ぐっつぐつドンッ


さらに、高麗人参やらナツメやら、ローリエまでクラッカー




・・・絶品ううっ...



家人いはく、いつも食べるものには、

高麗人参やナツメは入っていないとか。

その分、ちょっとお値段はよかったんですが、



・・・絶品ううっ... ふたたびクラッカー




柔らかい肉に、ほろほろ崩れる大きめ野菜。

そして何より、香辛料の数々によって、

辛味とほのかな甘みが融合して溶け合った、そのお味!!

ソウル市民への道
ぐふっ♪


どこか、本場のカレーのようなテイスト。

辛さだけじゃない奥深さに、2人、



・・・感動ううっ...



汗をかきながら2人でばくばくっ割り箸食



と、登山ルックのおやじが近づいてきて、

ノリノリの韓国語で・・・



「日本人なの!?あ、そーなのー!」

「うちの料理は一番だから!」

「うまい? うまいか!? うまいでしょー!」



・・・この人、あのグループと飲んでたよね?


でも、テーブルとか拭いてる・・・




店のオヤジかいっビックリマーク




そういえばこの店。

奥でタットリタン作って、

「熱いから気をつけてねえ~^^」

と持ってきてくれたのは、おばあちゃんおばあさん



最初に「ちょっと時間かかるけどいーい?」

といってたおばちゃんも、このおじちゃんも、

店の人だけど、



お皿と机を拭くと、

すぐさま、どこかのグループに合流音譜


そしてなぜか、店のオヤジも登山スタイル山



私たち。

この店に入ったときから、

いつか、誰かと絡むんだろうと予想はしておりました。



さ、できあがったビール店のオヤジのサービス・・・



スタートゴング カーン☆



まず、家人がご飯を一杯、追加オーダー。

すると、もちろん通じているのに・・・


「ここに書いてよ~加藤茶


とりあえず「飯」とハングルで書く家人。

しかし・・・


「えー、これじゃわからーん加藤茶


クマくっ、オヤジめ。オレにはiPhoneがついてるんだ!


(翻訳中・・・)



何通りか書きましたが、

オヤジ、満面の笑顔で・・・


「ちがーう音譜 けど、オッケー音譜



クマくやしい・・・くやしいけど、美味い・・・



結局、なんかよく分からないまま

(多分、からかわれただけ)

ご飯とサービスで別のキムチを持ってきてくれたオヤジ。



しばらくちょこちょこっと韓国語で話した後、



ふふふ~んLOVEとオヤジ、どこかへ。


すると、店内の映像から・・・



安全地帯「ワインレッドの心」



いつのっ!? いつの時代の映像!?

コージ・タマキが、この店内で、

ソウル市民への道

大熱唱!!



するとオヤジがちょっと遠くから、

「日本の曲だよ~グッド!

大爆笑の私たちもグッド!グッド!



でも、でもギリギリですよ、オヤジ!



しかしときどき、オヤジが私たちをニコニコ見てるので、


ひよざえもん「ちょっと、ノっておかないと!」

クマ「そ、そーだな」



ひよざえもんクマ テーブルでタットリタンを挟んで熱唱メラメラ



なぜここで、、、汗

あ、終わった^^



つづきまして~加藤茶



ひよざえもんクマビックリ



ケッ・・・

ソウル市民への道
ケイ・ウンスク!!(桂 銀淑/歌手、韓国人)



「東京 MID NIGHT」!知ってる?日本の曲~加藤茶




(2人、大爆笑。オヤジ満面の笑顔)



ひよざえもん汗「知らない、私、知らない!歌えない!」

クマ「おれ、知ってる!」

ひよざえもん「え!じゃ、口ずさんで!嬉しそうに口ずさんで!」



クマ音譜 (口ずさみ中)



・・・ふう、終わった。。。


面白すぎるが、どうしたらいいんだろう?


すると、オヤジが合流してたグループの人が、



?「日本人なの~?」と遠くから、大声で。

ひよざえもんクマはーい、そうですよー^^

?「へー!デート?!」



・・・なぜここに富士山、韓国の山に富士山

日本人2人がデートに来ると思ったか、オヤジ?



?「ガールフレンドなのー♪」

クマ「いやいや、奥さんですよー」

?「ええ!夫婦なのっ! ガールフレンドはいるー?」

クマ「いませんよ~・・・ヒミツでーす!」

ひよざえもん「ボーイフレンドいませんよ~・・・ヒミツでーす!」

?「分かってるって!OKOK!」


?クマひよざえもん わーはっはっはっ



・・・なんじゃこりゃ。




そんな私たちの間をぬって、

次々繰り出される、オヤジチョイス・日本の歌!!



ちゅ・・・TUBE!
ソウル市民への道
ノーリノリの前田さん。

「今日はどうもありがとうっ!」って叫んでたから、前田さん。

外は氷点下、ここは韓国。

お送りするのは、「さよならイエスタディ音譜



もちろん、私たちも熱唱アップ




・・・ん? このけだるい音は・・・?

ソウル市民への道
ああっ!陽水先生!

もちろん曲は「リバーサイド・ホテル」!


ここは山のふもと、そう、山麓!



まだまだ容赦しないぜ加藤茶




まさか・・・まさかの・・・

ソウル市民への道
桜島がオレを呼んでいる! 長渕剛!!

しかも、「RUN」と「とんぼ」の2曲ぜめ!!



帰るに帰れない、私たち。

仕方ないので、、、




クマひよざえもん歌う音譜




・・・やったった・・・汗

私たち、トボンサンのふもとで、

日本代表としてやり切った・・・。




完全燃焼ジョー




お会計へ行くと、

店のおばちゃん、私たちが日本人と思っていなかったらしく、

「日本の曲ばかり流れてたから、なんで?って思ったわよー」

だって^^;

いや、私たちもある意味「なんで?」って思いましたけどね。



店を出るとき、

他の常連登山客と同じように、

あのオヤジが満足げな笑顔で送り出してくれました加藤茶




ありがとう、トボンサン。。。




あ、忘れてた。

タットリタンすごく美味しかったですよー!!



ソウルの中心部から地下鉄で30~40分ほど。

ちょっと濃い韓国に触れてみたい方、ぜひどーぞ♪

おいしいタットリタン(とオヤジ)が待ってますぴよ加藤茶




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村