ロッテ百貨店、靴売場のメンズたち・・・ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友達が「靴が欲しい」というので、

一緒に明洞へ行ってきました^^


最初に新世界百貨店へお出かけする棒人間



私は百貨店の中では、

新世界百貨店が好きです音譜

ま、深い理由はないんですけど・・・



一通り見て、

欲しいものの雰囲気を掴んだところで、



お次はロッテ百貨店へお出かけする棒人間



いろいろ見て決めた方がいいもんね^^



しかし、、、LOTTE。

相変わらず、すごい人だ・・・汗




さて、私たち。

エスカレーターで靴売場へGO!




すると・・・




靴売場の正面入口、とでもいうべき場所に、

ずらりと並ぶ、




白シャツ×黒ズボンのメンズたちコスモス




最初は気付かなかったんですが、

友達と、少し遠目から見たら、

なにやら、店員痛っ、それも男性が、

異様に多いことが分かり・・・





なんか、

とっても、

店舗の広さに合わない、





バラ過剰なメンズの多さバラ






なんで?ここ女性靴の売場なのに汗





しかも、今日は平日。

みなさん、ちょっとおヒマらしく、





接客がなく、立ってる人が多いので・・・






すんごい目立つ、その量人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック) ぎゅうぎゅう






全員、白×黒、

その姿、まるで合唱部音譜




オソーセヨー♪(いらっしゃいませー)

オソーセヨー♪(いらっしゃいませー)



売場の正面らしき所には、

エスカレーターで向かってくるお客様へ向いた状態で、

合唱部メンズたちがずらりバラ



よく見たら、

あっちもこっちも、いっぱいスタンバイグッド!






「ねえねえ・・・、店員の数、というか、若い男性店員多すぎるよね・・・」

と、お互いに確認しあう私たち。






(2人で爆笑 笑)






売り場面積と(男性)店員の比率が、




おかしいからっ!!






女性の売場だから、

男性率を高くしてる・・・んでしょうかねー。




でもね。





あんなにいっぱいいると、





あまりの多さに、

なぞの不安感に襲われます汗






あー、でも週末はそのくらいいないと、

対応できないのかもしれないですけどね^^




なぜあんなに若いメンズが多いのか?




ふむ・・・ひらめき電球




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村