「ドーナツ枕」に気をつけて! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

あまりに肩と首が痛すぎるので、

ちょっと久しぶりにマッサージへ行ったときのことリラックマ



検討した結果、やはり内容とプライスから、

東大門・ミリオレの14階にある「スポーツマッサージ」へ。

(→初体験の記事はこちら)



すでに、友達を誘ったりして、何度か行っていますあひる


今回は、平日の10:30 am。

「VIP Aコース」(5500w)で予約しました。

全身&足マッサージ、足の角質とりとパラフィンパック付きです^^



こちらは24時間営業なので、

午前のこのくらいの時間に行くと、

ちょうど掃除もひと通り終わり、まだ新しいお客さんが来ていないので、



(いつもより)綺麗キラキラ



ということが分かりました。 狙い目です(笑)。



さて、今回担当してくれたのは、

ふくふくっとした、肌がつやつやっとした女性。


私好みの、強めのマッサージをしてくれそうな雰囲気の人だけど、


実際はどーかしらー?

実は非力だったら残念だなーぼー



と思いながら、ドーナツ枕にうつぶせになり、


いつものごとく



「顔だけ星人」(しかもここのはドーナツ穴若干小さめ)



になって、スタンバイしていると…






マッサージ、のっけから




素晴らしい指圧と技のコラボレーション炸裂アップ




「肩と首を入念に」とお願いしたところ、

〝ごりんごりん〟と、次々とコリを見つけては 

全身を使ってほぐしまくってくれるではないですかっ!!




それも、すんごい力でビックリマーク





あまりの指圧力と「ゴリゴリ押し殺し」の素晴らしい技の数々に、


ドーナツから中途半端に顔だけ出している私。


床に向かって、




ありがとうございますー悔し泣き

ありがとうございますー悔し泣き



と、声にならない声で大絶叫ドンッ


生まれて初めて、指圧中に心の中で大御礼をかましました。


…もはや、女王様にひれ伏すお客さま状態ですよ…ぼーぜん



もちろん、全身力を抜いているため、押されるたびに



「ぉうぇっダッシュ



っていう変な声を上げながら~



でも、どんどんほぐれていく自分の体。


ああ、女王様、ありがとうございますううう!!




とにかく私の体のコリが激しかったらしくアンパンマン

通常より長めにウツブセ状態が続き、

さらに、ウツブセのまま角質取りに突入(前回は仰向け)カエル



その間、ドーナツ枕に押し付けられた私の顔。

出てくる鼻水汗 を、ぷるっ という、ひ弱な震えで落とそうと頑張るも

もちろん落ちてくれないので、


仰向けになるとき、


「よいしょー」


と謎の掛け声を出しながら、さりげなく鼻の辺りを手で拭いて

鼻水をなかったことに。



ま、そんなこんなで、本当に体がラクになったので、

担当の方に、「本当に気持ちよかったですニコニコ

店主の方にも、「本当に良かったですよニコニコ

と、彼女を大絶賛し、

おなじみのビタミンCドリンクを強制的に飲まされて、



「カムサハムニダ~音譜




とご機嫌でお店を後にしました。




そこから、トイレへ直行走る人



用を足して、手を洗いながら鏡を見ると…





叫び





なんと、


長時間、ドーナツ枕にウツブセ状態だったため、


ありえないところに、ありえないほうれい線が




くっきりドキドキ




本来の鼻のキワにでるほうれい線から

指一本分くらい外側。


しかも、頬骨の高い位置から下唇のあたりまで、



ふかーーーーい、ふかーーーーーいシワが




くっきりんこドキドキ




しかも両側ドキドキドキドキ





鏡に映っているのは、ヘンに若作りした老婆そのものフネ


しかも、お年寄りシワが 4本 もドクロ





ひどすぎる、自分の顔叫び



この顔のまま、

「すっごくよかったですよ~♪」

「次、指名したいです~♪」

「ノム ノム チョアヨ~♪」


…と連発された、彼女の心境や、いかに汗



でも、笑ってみたらかわいいかも?


鏡に向かって…



えへガチャピン



若作り老婆のだらりとした笑顔…




(最悪ガクリ




結局、その後、明洞で友達と待ち合わせだったため、

寒くもないのに、マフラーを目の下まで上げて


ぐるぐる巻き台風



いつもより暖かい昼下がり。


マフラー率、パーカー率さえ低い街の中で、


目だけ出したマフラー女が、節目がちで早歩き走る人


蒸れそうな暑さと戦うそんな私に、


コスメショップのお姉さんですら、 呼び込みの声をかけてくれませんでした…



シワからの復活には、相当の時間を要したことだけ、お伝えしておきます…



日本でも韓国でも、ドーナツ枕に顔をうずめるときは、

くれぐれも、くーれーぐーれーも、ご注意を!!

ちょっと妖怪風の老婆になりますから!!!

(特に、穴が小さめの枕には気をつけて!!)


ランキングへ参加しています。

↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村