ドラマ「メリーは外泊中」で初韓国ドラマ鑑賞スタート | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

カキ氷始めました^^


あ、いえ。


韓国ドラマ鑑賞、始めました^^



…遅い。なんと遅咲きのデビュー。



私は冬ソナすら見ておらず…雪



その昔、父とパチンコへ行ったら「ぱちんこ 冬のソナタ」があったので、

2人揃って、よく分からないまま座って打ち始めたら音譜



突然、画面が変わりかお




突然、ヨンさんが病院で危篤状態になっていて叫び




かと思ったら、チェ・ジウが街をさまよって

「ヨンさん…ヨンさん…」みたいなシーンになりドキドキ




かと思ったら、「シャン!!」というものすごい音がして、

特大の雪の決勝みたいなのがぐるぐるぐるぐる叫び



目の前で繰り広げられるファンタジーに次ぐ、ファンタジー…




ファンタジスタ☆ヨンに、、、




恐怖ドクロ





おとーさーん汗 おとーさーん汗

さっきのヨンさん死んだの!? え、 生きてるの?

このでかい雪の結晶はなにもの!?



なにものーーーー悔し泣き



とーちゃんにもわかんないよー汗by かな父



…というくらい、多分、名シーンの数々が実写で出てきたものの、

何一つわからないままだったという…。



韓国ドラマの名前だけはいくつか知っているんですけど、

こちらに来たら、DVDを観るチャンスもなかなかないしー。





でも、韓国ドラマを観ることはヒアリングになると、

各方面から助言いただいているので、

いつかは観ようと思っていたんですたーらこー♪



そしたら、先週から始まった友達オススメの「月火ドラマ」

(こちらでは2日連続でやるんですねー!)



「メリーは外泊中」(公式HPはこちら



メリーさんおひつじ座



始まる時間にSMSで「今からKBS2でやるよー」

と友達がお知らせしてくれたので…
ソウル市民への道


ソウル市民への道

観てみました。メリーさん♪


原作は漫画だそう。


そいえば先日、たまたま観ていたKBSでメイキング番組をやっていました。

やたらと綺麗な男の子が、髪をなびかせてるわー…

と思ったら、メリーさんの恋のお相手っぽい。


ひとまず、前知識ナシに鑑賞開始馬



元気いっぱいのメリーさん、ロン毛王子様風男子、

お金持ちっぽい男子、ロン毛男子を見つめる女子…




なるほどひらめき電球




観ていると、なんとなーく分かるんですね、ストーリーって。

私的には、ダメそうな感じのメリーパパが結構ツボ☆



観ながら、ちょっと分かる気(=いい気)になってきたので、


とあるシーンで、


「今のってさ、〝なんでもっとがんばってくれないんだよ!〟

っていってたよねかお


とソファにひっくり返りながら「わかるわかるー」って感じに言ったら、


「いや、〝おれたちがんばったじゃないか!〟って言ってるよ」

と、オット氏。




…。




主人公のメリーさんは元気いっぱいアップ

ネットで調べてみたら「仮想結婚」が軸になってるとか。

メリーさんとロン毛王子は、事故で出会っているというとこも、

ファンタジスタ・韓流らしいですよねーー♪


とりあえず、面白かったので、明日も観てみます!


ソウル市民への道


ほんとは、いまさら「ちょんまげ男子」の、

かっこいい時代物とか見たいんですけどねー。


いつもありがとうございます☆

↓ポチっとしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村