ソウルドラマアワーズ2010受賞式へ行ってきます | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

実は先日、ソウル市PRブログ担当  の方から連絡がありまして、


今週金曜、9/10に行なわれる

「ソウルドラマワーズ2010 受賞式」

のご招待を受けましたニコ


突然の連絡(コメント欄に来ました)だし、

そもそも応募した憶えもないし、

「ソウルドラマアワーズ2010」についても知らなかったし、

これは新種のサギなのでは…

と、おばあちゃんのように疑ってかかったのですが


ちゃんと連絡をとって、ホンモノだと分かりまして、

ありがたくお受けすることににゃ



イベントを盛り上げるため、ソウル在住ブロガーが、

本人たちの知らないところで選出されていたらしく…


本日、チケットが届きましたきらきら!!


ソウル市民への道

招待されたのは、6組のブロガーさんだそうです。

うち、3組はVIP招待で、席もスターの背後(?)、

授賞式終了後にもレセプションに参加されるとかキラキラ


私は普通に観客席での観覧となるようです好


しかし、ありがたいお話…


思えば、●●●歌謡祭とか行って

狭い場所で汗だくで「受賞の感想は?」とか質問したり、

某・戸田さんがセットのどこぞのスターの記者会見だの行って

「Hey!●●!」とか叫んでベテラン記者のおじさんと小競り合いながら撮影したり、

常に仕事ではボロボロな姿でありました…

そんな頃もありました…(とお~い目…)



そんな私が、韓国で、しかも観覧者(というかブロガー)としてご案内いただけるとは。



ありがたや…ううっ...



それもこれも、みなさんのおかげです…

いつもいつも、ありがとうございますううっ...


そして選んでくださった担当者の方、ありがとうございますううっ...


私のブログの何が心に響いたんでしょうか…

トイレの豆腐ですか…? トイレのドアが開かなくなったこと…?

スーパーでの小芝居? それとも…?



ということで、日本からもたくさんのファンの方がいらっしゃるのでしょうね!


昨年の様子をチェックしたら、観客席もかなりの大賑わいみたいですきらきら




しかし、ご存知の通り、韓国も韓国ドラマも超初心者の私。

どのあたりをチェックしたらいいか。


アドバイス、ぜひお願いします!!



ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票投票いただけると、とても励みになります。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村