嗚呼、水タンクに囲まれて…~水ペダルへの道~ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先月、ままならない韓国語を強引に操り、


水の配達=ペダル初体験をなんとかクリアした、感じだった私 (大奮闘の様子はこちら)



やはり、あれはあくまで



「クリアした感じ」に過ぎませんでした…




帰り際に、韓国語でなにかペラペラペラっと言われ、

私、初心者にありがちな

「ネーネー」(はい、はい)^^ を連呼。



お兄さん、笑顔で「アンニョンハセヨー」かお

と、去る。




ドアが閉まった瞬間、私、固まる…




なんていってたんだろう…ひよざえもん


お兄さんは、指折り数えて「何日後」みたいな感じだったな。



そのときの本命予想は2つ(本命なのに…)


1)次の金曜日に来るよ

2)次の金曜に連絡してくれたらまた来るよ



大穴予想が1つ


・4日後に来るよ




大穴過ぎる… 全然違いすぎる…



けど、なんか金曜って感じだったんだよなー。



すごーく適当なヒアリング。このときはまだ、今以上に聞き取りができなかったので、


私が会話で大切にしていたのは、


2人の間に流れる空気感ドキドキ




ま、いーか。

本命に期待をして、次の金曜を待とう!

金曜にすべてが分かるはずだわ!!




そして、4日後には何も起きず、次の金曜の朝、8時半。




ピンポーン☆





きたっひよざえもん びっくり




ドアをあけると、ペダル兄さん。


12.5Lのボトルを運び込もうとしてくれます。



しかし、家にはまだ12.5Lのボトルが3つ。



1つでいいのー!1つだけジュセヨー!



と、ここでお兄さんが朝からハリキリ笑顔で「2つ?3つ?」と聞いてくるので、


一気に気弱になったワタクシ、「1つ」とは言えず、



「2つドキドキ





ばかばかー!!! 全部で5つ! どーすんのアンタ!





お兄さんが帰った後、我が家はもちろん、




水屋敷ドコモダケ




しばらく途方にくれる私。。。




玄関を埋め尽くす、大きなボトルたち。


まずい、玄関が水の砦になっている!




仕方なく12.5Lのボトルをベランダへ運ぶ私。




おもい…




ボロボロになりながら運ぶ姿は、もはや役立たずの使用人状態…





あんなに便利で憧れだった水サーバーすら、



いまや輝きを失った、恐ろしい水の巨塔に見えるひよざえもん がーん




しかし、何かを察してくれたのか、

翌週、お兄さんは自動的に1つだけボトルを持ってきてくれました☆


そして私といえば、


大量の水を消費しなければならないので



お兄さんに必死に説明。



「来週と再来週は家にいないので、水はいりませんよー。

だから、次の次の次の週(カレンダーを見せつつ)に来てくださいねー」




お兄さん「了解ッス!」





ごめんね、お兄さん…


家にはいました…


ウソつきました…


語学力が乏しすぎるもので…



すべて「オプソヨ」(ありません、いません)でゴリ押ししました…



でもまるちゃん風



水はちゃんと順調に使われて、

ただいま、残り一本を使用中!



しかし、今週の金曜にお兄さんに1本か2本か、どう頼もうか、

いまから悩んでいる私…



金曜日が近づき、お兄さんの顔が浮かぶたびに悩む、


これは、もはや、恋?



いつも読んでくださって本当にありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村