韓国イケメン事情~韓流超ビギナーから見た場合~ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨日、シネさんのブログを読んでいたら、

韓国の男性タレントは、筋肉(彼女場合は腕筋◎)があるキレイ&ステキ男子が多い!

と書いてありました。



そこで私、


ぴん上げ上げ 



ときまして。



相変わらず韓流系にまったく疎く、かろうじてウォンビンには敏感に反応し(美しい彼の姿はこちらで)

地下鉄の売店でも、ついつい反応してカメラ



ソウル市民への道

「君は前髪おろしている方がいい…」と心の中で地味にアドバイスしている私ですが、



先日、コストコ  の駐車場で見かけた男性の後姿が、



あまりに!



タイプすぎて!



またもや、吐きそうになりまして!




背が高くて、シネさん力説の「腕筋」にはじまり、

肩、背中、腰周り、脚…と、それはそれはもう、

全体の筋肉バランスが素晴らしいんですよ…(わたしってなに?)



あ、もちろん、その人は服を着てましたので、

かなチェッカーで目  (もしかしてわたし、病気?)



そのとき気付いたんですが、

私は名古屋グランパスGKの楢崎正剛選手の10年来のファンでして、

名古屋まで行って一緒に写真を撮るくらい大好きでして(笑)

結局、ガタイがいい人にすごく反応してしまうようなんです。


そのコストコの彼は、後姿と斜めからしか見なかったんですが、

↓この楢崎選手の写真のシルエットに酷似していたキラキラ


ソウル市民への道


あ、分かりにくいですか…


まあ、とにかく、こういう人を見ると、うっ☆ となるんです。



でも、楢崎選手はプロのスポーツ選手。しかも、GK。

ガタイが良くてあたり前。


でも、コストコ男子は、どう考えても一般人。



その後、行く先々でさりげなーく、

かなチェッカー目

を機能させていたら…



いるいるキラキラ



カフェ店員から清掃員、さらには、ZARAの店員にいたるまで。




すっきりしているのに美しい筋肉を持った青年たちが!




なぜだ? IN ソウル…




そう、韓国は兵役があります。




みんな、2年経つと、鍛え抜かれて戻ってくるわけです。




ジムに通っただけではできあがらない、

本物の、真の、筋肉マンが…




もちろん、歌やダンスや演技も上手なんだと思いますが、

今のところ、私にはこういう人たちが、韓国のイケメンとして映っています^^



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村