好きなアニメを勧めてみる | 21歳年上の彼氏と思ったより長く続いています

21歳年上の彼氏と思ったより長く続いています

気付けば付き合って10年以上経っていました。

知らなかったえーん


番組表を見ていたら深夜2時からのところに目を疑う番組名が。


怪〜ayakashi〜の「化猫」がテレビ東京で再放送していたなんて···!


えー!私がめちゃめちゃ好きなやつ!


3話完結なのですが先週から放送されているらしく、ということは今夜は2話目。

しくった···。


知らない方、アニメに興味の無い方にはなんのこっちゃな話になりますが、怪〜ayakashi〜はかれこれ2006年に放送された日本の怪談を元にしたアニメなのです。

(実は好きすぎて遠い過去にもブログに書いたこともある)


1クール(約12話)の放送で、四谷怪談、天守物語、化猫の3つのお話のうち化猫で主人公をつとめていた「薬売り」というキャラがめちゃくちゃ人気が出て(というか化猫のストーリーとか演出がとにかく斬新だった)、翌年新たにモノノ怪というアニメがスタートしたのですが、放送15周年ということで去年か今年に新作映画化が決まっていたのですよ。


が、なんやかんやで主人公の声優さんが変わってしまうことになったりワタワタしてしまってですね···ガーン


こういう、亡くなったわけでもないのに主役の声が変わるのはファンからしたらモヤりますね···んもうえー


九州でも上映されるならぜひ観に行きたいのですが、どうなのでしょう。どっちにせよBlu-ray買うけども。


モノノ怪が制作されるきっかけとなった怪〜ayakashi〜の化猫ですが、モノノ怪の最終話も化猫というタイトルでして、化猫に始まり化猫に終わるという演出がとにかく上手い。


化猫というだけあって猫ちゃんを扱った話ですが、怪〜ayakashi〜は化猫になった経緯がとても切ないので、興味のある方は是非観て頂きたいです。


彼にも勧めようかと思ったけれど、すでに2話目なのでなぁ··(笑)

というより興味ないかもな笑い泣き


あ、配信もされているみたいです。