オーダーミスへの対応 | 21歳年上の彼氏と思ったより長く続いています

21歳年上の彼氏と思ったより長く続いています

気付けば付き合って10年以上経っていました。

彼と一緒に居酒屋さんへ飲みに行ってたまにあるのが、注文していない食べ物や飲み物が届くことです。


メニューを指しながら商品名を読み上げて注文しているのですが、何故か2つ隣のものだとか違うものが来たりします。


思い返せば店員さんがオーダーを繰り返さずに「はい」だけで受け付けている時に起こっているので、それがミスに繋がっているのでしょうね😓


彼も私も頼んでいないものが来て一瞬キョトンとなり、店員さんに伝えると慌てて下げようとされるのですが


彼「いいよ、貰おうか?🙂」


店員さん「いや、でも···すみません。宜しいんですか?💦」


彼「いいよいいよ😉」


と言って受け入れるので、彼のこういうところは好きだなぁと思います。


店員さんが間違って持ってきたものをこちらが注文したことにするとか私の周りには居ないタイプなので、初めて彼のこの対応を目にした時はウロコがポロポロでした。