休日はお酒を飲みながらアニメ映画を! 劇場版「超人ロック」 | ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

オタクですが、詳しくない。でもアニメ・漫画・本などの話とかしたいです。

最近は観たドラマとかアニメとかの感想を書いています。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

早速ですが、今日は超人ロックを見ました(*^▽^*)

 

超人ロック(劇場版)の公式サイト

 

 

本当は違う映画見る予定だったのですが、なんか、このサムネイル見ていたら002に似ているなぁと思って。。。

 

サイボーク009に出てくる002ね。

 

 

髪型だけね(・ω< )☆彡

 

よく、アニメキャラは顔が同じでも髪型が違えば違うキャラに見えると言われますが、私は顔が違っても髪型が同じなら同じキャラに見えてしまうビョーキです(ノ∀`)テヘ

 

それと、声優の千葉繁さんと銀河万丈さんがでていたからぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それはさておき、今日の映画のおとも(≧▽≦)

 

 

 

爽果搾りのレモン味。

 

アルコール分5%で、半分くらいで足がとられました(*´з`)

 

おとものおとも

 

 

しっとりチョコ。

 

 

 

 

丸いのと

 

 

ハートのが入っています(*´з`)

 

味はおんなじです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ちなみにお酒の残りの半分は次の日鶏肉と一緒に煮ました(`・ω・´)

 

 

柔らかくて美味しかったです(^^♪

 

テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ

 

超人ロックあらすじ。

 

エスパーたちが支配する千年王国を築こうと企てるレディ・カーン。連邦軍情報局長官ヤマキは、その調査のため、超戦士ロックに協力を依頼する。一方でロックを倒すためカーンはジェシカという少女を特殊なエスパーキラーに育て上げ、記憶を失わせてヤマキに接近させる。ジェシカには、超能力を中和してエスパーを分解する能力が潜んでいたのだった。そしてヤマキとジェシカは操られていることを知らぬまま、互いに惹かれあっていく。そしてついにロックとジェシカの2人が出会いの時を迎えるというお話。

 

 

超人ロックの感想。

 

絵が古い感じもするが、きれいに見えてしまいます(*^▽^*)

 

スタッフロールに「少年画報」って書いてあるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あんまし出版社については知らんが昔有名な漫画出していたっていうことは知ってる(`・ω・´)

 

この前たまたま水木しげる氏のエッセイ読んでいたのでね(*`-ω-)ムフー

 

ただ、昔のアニメーションなので、きらきらピカピカして、テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみたほうが良いでしょう(。-`ω-)

 

 

あと女体の上の方だけじゃなくて下の方も構わず映すぜ(`・ω・´)

 

びっくりしたぜ(;'∀')

 

感想としては、原作知らないものだから初めはゲームのお話かな? と思いました(・ω< )テヘえんどろ

 

戦争についていろいろ言っていたので、ただのビデオ映像だということがすぐにわかります((((oノ´3`)ノ

 

とりあえず、羊がかわいい(▽・ω・▽)

 

 

ヤマキがロックの羊の赤ちゃんを取り上げたお礼にと誘った食事でスカウトし始めて喧嘩なって逆ギレして帰ったらテロにあって仲間になります。

 

そして、とある理由で集められた女の子たち。

 

彼女たちはエスパー。

 

なんということでしょう、彼女らは敵だったのです(´・ω・`)

 

しかもその敵さん、自分勝手にトラウマ植え付けられたりとなんか可愛そう(´・ω・` )

 

とりあえず、あのトラウマは作られたものなのかそれともそうじゃなかったのか誰か教えてクレメンス。

 

それからジェシカの上限解除するために生贄が必要だったり、特攻したりしてジェシカの記憶を失ってヤマキと出会います。

 

ラブや。

 

私にはわかっていたぜ! 撃った銃がブルブルふるえていた時から、つかの間の愛を語り合う展開が(`・ω・´)

 

ただ、相手がヤマキだとは思わなかっただけで!

 

こういうラブ展開は好き(≧▽≦)

 

そのあとは空気を読んだと思った後に王道な展開があって記憶を取り戻したジェシカ改めアメリアがヤマキを攻撃しないために頑張ります。

 

愛の力・・・・・・(´・ω・`)

 

ついでにロックと姐さんもくっついちゃえよ(`・ω・´)

 

もう!(´・3・`)

 

■総評は超面白かったです(`・ω・´)

 

あぁ、うん。I know. こういう話大好物です(`・ω・´)

 

好き(≧▽≦)

 

ドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスエプロンドレスドレスドレスドレスドレス

 

アニメグッズはこちら(=゚ω゚)ノ

 

隙間時間にお小遣い稼ぎ(*´з`)

今月はポイントたくさんもらえる(`・ω・´)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ