バタバタバタ〜の入院‥(⌒-⌒; ) | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
自身の乳がんからブログ初めて‥闘病中に知り合った親友がなくなり‥彼女の分も頑張る‥
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

こんばんは‥久しぶりの投稿‥

パパ、今日、手術の為の入院しました。

木曜日に最終教授の外来‥

手術完全にOKになり日曜日に入院の運びになったのですが‥😂💦

金曜日の夕方から孫君発熱,‥

こりゃやばいから、パパと私は隔離‥

入院前だけど会わないように‥全て別‥


移さないで〜😱😱😱モージョン‥

昨夜は孫君も熱下がったよ〜ってよかった‥🤣

とりあえずパパも私も元気元気で今朝を迎えた‥

朝一‥娘からLINE‥


ばあば、なんか手、足、お尻の周りに発疹が‥どうしよう😱😱


えー‥

それって手足口病だわ‥確かに流行っているって😅💦💦

じいじどうしよう😅

なんか家族に、コロナ、インフル、風疹その他いますか?って項目入院でのアンケートにあった‥

朝からバタバタ‥

リア友達にも相談したり‥

娘もあたふた‥

孫君もバツが悪そう‥


秘密で入院して万が一の場合、ほんとやばいから😅😰‥

とりあえず話そうって‥決めて病院に向かう‥

病棟に入ると今日の担当看護師さんから病室でゆっくり話しましょうと促される,


すいません。

部屋まで入れるかわからないから‥とりあえず、孫の話をすると‥


手足口病、大人には稀にしか感染しないし、万が一うつっていてもこちらで対処するから大丈夫ですから‥

やっと、ここまで来たんだからって‥😭😭

今、何にも症状がないなら大丈夫👌って‥


よかった‥😭😭

半年待ったので‥

これで入院できなかったらって‥朝から心配で‥って‥話した。


とりあえず2人部屋でお願いしていたので、隣は今日は居ない‥

ホッとした‥


落ち着がない今週‥

水曜日にパパと鎌倉上行寺へ‥

去年、ちょうど今頃、ストーマ閉鎖手術で私、1人で上行寺へ行ったなああーって‥

風邪とか感染したら困るから、小町通りとか、他のお寺は全く見ずに

お札とお守り、新しくして‥

鎌倉を早々に後にした。

今、紫陽花綺麗だろうなあって‥心残り😨💦


帰りに葉山ステーションへ‥



ここは大好き❤

鎌倉に来ると必ず寄って野菜やら、葉山コロッケ色々買い物する。

少しテンション上がって帰宅した。


木曜日、最終教授の外来でしっかり手術が決まる。

ほんとホッとした‥と同時に又、術後の不安で気持ちがゾヨーン😰💦💦

相変わらずネガティブな私‥


金曜日、羽田近く、穴守稲荷へ‥

パパとウォーキング‥











ここも去年、何回もパパのお願いに通った‥




お砂と御洗米をいただいてくる。

この日はかなり、歩いて2人とも足が攣りそうだった。この距離‥ウォーキングは無謀だったかな‥😂💦💦


今朝、このお米を混ぜて炊いたご飯をおにぎりにして食べて病院に向かう。


不安な気持ち‥

色々紛らして‥今日まで来たから入院できてよかった😂😂


後は、先生を信頼して‥

任せるしかないね‥


何度も何度も味わっているけど‥

パパの居ないベッドを見ると寂しいです😂💦💦

文句ばかり言ってるけど‥

やっぱり、寂しい‥


さて‥

又、ひと頑張りです。

ファイト😤😤


ちなみに、孫君‥

日曜日に診てくださる小児科に午後3時に予約が取れて診ていただきました。


間違いなく、

手足口病ですね!って‥😂💦💦


孫と同居も色々あるわ‥🤣🤣🤣