美味しい物‥ドーミーイン‥大好き | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

こんばんは‥

このところ,お天気がイマイチ‥

雨ばかり‥😅💦💦気持ちもなんか下がり気味だけど‥楽しかった事‥発信して‥テンション上げるぞー⤴️⤴️笑


お彼岸にお寺で今年も出会えた‥


離宮梅‥

可愛いくて‥毎年楽しみにしています‥


振り返りブログ‥又,お付き合いを‥


四国の旅で‥,楽しかったホテル‥

ドーミーイン‥

このホテル‥娘がアメトークで知って教えてくれて‥高知,松山‥予約してくれました‥笑


最上階に大浴場があり,朝食にご当地グルメが食べられるって〜🤣🤣🤣



ドーミー高知‥

カツオ飯,カツオのたたき‥

ほんと‥美味しかった‥

私、鰹があんまり好きじゃなくて‥

だけど‥やはり本場‥

ほんと‥美味しい😋😋

東京のカツオのたたきと全く違う‥

夕飯はひろめ市場から‥色々買ってきて部屋で食べる‥


夜鳴きそば‥

しっかり食べて‥


お風呂から出るとアイスが‥笑


朝は東京ではヤクルト,ピルクルかなあ‥

しっかり頂きました‥

松山‥


やっぱり‥鯛めし〜🤣🤣

じゃこ天もあったわ😊


前日,叔父にご馳走になった鯛めしと味は劣らない。

松山でも,アイス,ヤクルト,夜鳴きそばしっかり2人で食べて‥

ドーミーイン‥リーズナブルなのにほんと‥楽しい😃😃


なんか、

カップ麺もあったから‥娘にお土産に買った〜笑

ドーミーイン‥これからもあちこち行きたいわ。

あと,お土産に‥


大好きなすまき‥

これは今治にいた‥亡くなった母の兄が良く送ってくれて‥

大好きだった‥


労研饅頭‥

これもいつも叔母が送ってくれて‥

今回,旅行に行くと息子,娘に話すと1番にリクエストが来た‥

労研饅頭‥昭和の味‥

小学生の頃,田舎に行くとおばあちゃんが作って待っていてくれたお饅頭の味‥

皮が大好き❤💕❤💕

懐かしい味‥



道後温泉近くで洋菓子店をやっている叔父‥

15年前には大街道駅近くにも店舗があり,娘と2人ケーキたくさんゴチになったなあ〜🤣🤣

今は息子‥私の従兄弟が次いで経営しています‥

インスタで見たらかなりな高評価‥

ロールケーキが美味しいって‥笑笑なんか、嬉しい😃😃

叔父が父母にもお土産‥ことづけてくれて‥

父母に届けに行ってきました。

認知がある母は何回も何回も2人元気だった?って‥聞いていたけど‥

その度に元気だったよ😀

何回も答えた‥笑


最後に‥

父母のケアマンションで荷物取り出す時‥

足元に側溝があったの認識していたんだけど‥

側溝にハマって‥膝着いて‥顔まで打った‥

膝‥怖いくらいに腫れて‥

今もまだ‥青あざ‥痛いです‥

若いつもりだけど‥

やっぱり‥ばあば‥

良く,転ぶ‥😆💦💦


そうそう‥


明治のカールも送りました‥

これは,ほんと,お土産‥喜ばれた〜笑😆😆


4月が近づいて‥

又,呼吸器外科の検査,診察が入っている‥

なんか気持ちがゾヨゾヨ‥

そんな時,主治医と最後の外来‥

そうなんです‥

ずーっと,寄り添ってくださっていた大学病院の先生が移動になります。

大学病院ではあるあるだから‥って‥思うけど‥

私も,乳がん治療,辛い時,主治医が移動になり‥

結局,着いて行ったけど‥

今のパパの病状じゃ無理だ‥😫😫

引き継いでくださった先生も,お世話になっていた先生だったので少し気持ちが楽になる‥

たくさんお世話になって‥

ここまで生きてこれたのは先生のお陰です‥

ほんと‥感謝しかない‥

次の外来の予約して診察室を出たけど‥

やっぱり寂しいなあ‥😫😫😫

まだまだ‥楽しみ作って‥

食いしん坊だから‥美味しい物‥

食べて‥頑張るぞ!