3ヶ月でドレミを覚えて
一人で弾ける!!



音譜趣味で弾きたい方音譜
音譜本格的に学びたい方音譜



一緒に
音楽しませんかラブラブ

お久しぶりのピアノ再開も
大歓迎!

大人のためのピアノ教室Réaliser


アットホーム
ピアノ個人レッスン

千葉県船橋市にある

ピアノ教室さとう

 

講師 さとうかなえ 

夫・息子(小1)と

毎日のんびり暮らしています。


ブログへのご訪問ありがとうございます音譜


はじめましての方は
こちら 

 

 

大人のピアノはこちら↓

 

発表会って

出ないとダメですか?

 

と質問をいただいたことがあります。

 

 

image

 

 

 

当教室は今年度、9月に発表会を行います。

 

 

なかには

ピアノを家で一人で弾くことが

楽しくて!!

 

image

 

だから

 

わざわざ発表会に出なくても

すでに楽しんでいるのだから、

良いのではないか!

 

 

そうですね、

 

それはそれで

その通りではあります照れ

 

 

でもね、

 

そんな方に

一つお伺いしたいコト

が、あります。

 

 

 

 

もっと上手になりたい!

と思う気持ちはありませんか??

 

 

実は

発表会やコンクールを1回経験すると、

 

 

レッスン15回分、

いや30回分

相当するくらい

上達するんです!

 

 

 

それくらい

人前で弾く!

という行為には

魔法(笑)がかかるんです

 

 

 

①まずは選曲、、、

自分が弾きこなせるレベルって

どれくらいだろう、

 

コンクールなら、どの課題曲が

自分の良さを引き出せる?

 

もちろん先生と相談してくださいね

 

現在の自分のレベルが明確にわかりますね。

 

 

 

②どれくらいの期間で譜読みしたら

本番に間に合うだろう、、、

仕上げなければいけない期間が決まっています)

 

 

練習計画をきちんとたてなくてはなりません。

 

 

 

 

③暗譜するためには、

音楽全体はもちろんのこと、

細かい表現もきちんと把握しなくては。

テクニックだって、しっかりつけないと!

つっかえたり

止まったりの演奏は避けたい!

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、

 

本番までの期間、

それはそれは必死に

練習されますよね!

 

 

 

そして、いざ本番!!

 

さきほど、冗談混じりに

魔法と書きましたがあせる

 

 

緊張感の中

大きな舞台で、

大勢の前で、

たった一人で、

曲を弾きこなす!

 

 

 

それが出来たら、もう

魔法が掛かったと同じくらい、

一気に上達しますよ!!

 

 

 

 

なので

 

皆さん

本番後は確実にレベルアップされています音譜

 

 

 

もちろん注意

無理強いするコトはありません!

 

 

 

私個人としては

 

発表会やコンクールの

ご参加を

オススメしています♡

 

 

だってね、

昨年末、お楽しみ要素満載の

クリスマス会🎄を開いたのですが、

 『クリスマス会報告!保護者の方にも楽しんでいただきました!』3ヶ月でドレミを覚えて一人で弾ける!!趣味で弾きたい方本格的に学びたい方一緒に音楽しませんかお久しぶりのピアノ再開も大歓迎!アットホームピアノ個人レッスン千葉…リンクameblo.jp


 


そこでのお一人ずつの

レッスン曲披露でさえ!

 

 

みんな、確実に上達されました。

 

 

クリスマス会後のレッスンの

生徒さん皆さんの

変化にびっくりです‼️

 

 

そして親御様も

発表するってここまで

効果があるのですね

 

と、メッセージを

くださいました。

 

 

 

一度はぜひ!

発表会にチャレンジしてみて下さいハート

 

 

最後までお読み下さいまして

ありがとうございました。

 

 

 

フォローしてね

船橋市芝山にある小さなピアノ教室
ピアノ教室さとう

レッスンの詳細はこちらからお願いします下矢印
https://pianosato.amebaownd.com


体験レッスン1,000円
(現在年中さん1枠のみの募集状況です)

 

 

ただいま大人のレッスン生徒さん

モニター募集中

お問い合わせ

お待ちしております!

 


周囲にはコメダ珈琲

ファミレス

スーパー

ビバホーム
ドラッグストア

とても便利な地域
徒歩30秒にコインパーキングが

2箇所あり
車でお越しいただくことも可能です車   


公式LINEより最新のレッスンの空き時間情報状況や
ご質問等承ります下矢印
  

 

ピアノ教室  音楽教室  千葉県  千葉県船橋市  船橋市芝山  船橋市飯山満町  船橋市新高根  東葉高速鉄道  東葉高速線  飯山満  新京成電鉄  新京成バス  アラフォー  アラフォー女子  アラフォー女  一人っ子ママ  保育園ママ  男の子ママ  アンデルセン公園  デンマーク  断捨離 ヨガ  ストレッチ  脳科学  心理学  ロック好き夫  クラシックピアノ  自己肯定感  アメブロ  ブログ  習い事  教室  ピアニスト 音大受験 ソルフェージュ リトミック