ピアノ教室 さとう

 

佐藤香苗

 

2019年まで約17年間、

東京板橋区でレッスンしていましたが、

結婚出産をきっかけに千葉県船橋市に引っ越し、

2021年新しく教室を開講しました虹

 

新しい土地でワクワクドキドキ、

また新たな生徒さん達との出会いを心待ちにしております❤️

 

 

 

プロフィール

 

メダカ飼育とパンクロックが趣味の夫と

ポケモン大好きな6歳男児と暮らす。

 

桐朋学園短期大学部芸術科音楽専攻

(現・桐朋学園芸術短期大学)ピアノ専修卒業。

 

在学中からプライベート出張レッスンを行い、

指導法は各セミナーにてがむしゃらに勉強。

20歳で突然一人デンマークへ飛び立ちロケット

ノーマライゼーションについての研修を受ける。

 

********************

幼少の頃から、

話相手の表情や言葉の端々から

気持ちを察する力が強すぎる傾向、

一時は学校に通えなくなってしまった

経験があります。

 

そのときに救ってくれたのはピアノレッスン。

ピアノの先生と話すことで、

学校に行かれなくても

笑顔になれました。

 

そんな頃

家族でもなく友達でもなく学校の先生とも違う、

毎週必ず1対1で話せる相手が居るって

かなり幸せなことだと気付き

ピアノの先生になろうと決意!

♪♪♪♪♪

 

 

おかげさまで、女の子や大人の女性の生徒さんは

たくさんのお話を聞かせてくれて、

一緒に笑い、一緒に怒り、一緒に悲しんでから

また一緒に笑います。

 

男の子さんは成長と共に口数が減る方も多いけれど、

これはこれで、あえてそのまま、

感じるもので対応します。

また大人に近づくと少しずつ言葉が増えて

親戚のような気持ちになります笑

 

 

音楽指導面は基礎からきちんと、

理論まで学びます。

見えてくるものが違ってきます。

 

そしてなにより、

生徒さんの夢と心に寄り添いながら

「楽しく弾ける」をモットーに

レッスンしております。

********************
 

 

2002年
カワイ音楽教室に入社、

 

カワイではリトミックコースやミュージックキャンプの指導も担当。
自身の音楽指導の幅を広げることに成功グッ

 

リトミックのノウハウがあるからこその、

楽しいピアノレッスン実現に邁進中。
 

グレードやコンクール審査も行う指導グレードを取得し、各々審査員経験あり。

 

 

遅めの結婚と出産のため、

子育ての時間も大切にしつつ、

レッスンは細々続け

(といっても産後1ヶ月で復帰のレッスンオタク)

 

息子がやっと保育園に入園出来たキッカケで、船橋市の自宅でも教室を開講。