3ヶ月でドレミを覚えて
一人で弾ける!!



音譜趣味で弾きたい方音譜
音譜本格的に学びたい方音譜



一緒に
音楽しませんかラブラブ

お久しぶりのピアノ再開も
大歓迎!

大人のためのピアノ教室Réaliser


アットホーム
ピアノ個人レッスン

千葉県船橋市にある

ピアノ教室さとう

 

講師 さとうかなえ 

夫・息子(小1)と

毎日のんびり暮らしています。


ブログへのご訪問ありがとうございます音譜


はじめましての方は
こちら 

 

↓  大人ピアノはこちらをごらんください ↓

以前に比べてなかなか

更新できてないわたくし。。。

 

 

でもね、そんなときでも

ブログ見ました!

 

って知人から嬉しいご報告をいただくと、

やってて良かった!!

 

 

私のこのブログの存在を

知ってくださっていた!

 

image

 

 

それってやっぱり、

嬉しいものです!!

 

 

モチベーション上がります!!

 

 

 

それにね、

 

いいねや

時にはコメントは

お会いしたことのない

たくさんの方々から

いただくことができ、

 

 

 

それって

奇跡のように

感じるくらい

うれしいことですえーん

 

 

 

私もピアノ講師である前に

一人の人間。

 

 

こんな私でもね、

 

ときどき

思った通りの人生送れていないような・・・

なんて思うこともあります。

 

 

 

でもね、

気づいたら、

ずっとピアノで仕事しているし、

 

 

ある意味

思った通りの人生なのか爆  笑

 

 

よくわからないけれど

 

 

 

ブログを書いていると、

 

 

改めて、

順風満帆にいかないのが当たり前で、

 

自分で道は切り開いていくもので、

 

 

そして、

実はめちゃくちゃ

幸せであったりして。

 

 

ということに

気づくことができました!


実は幸せであるという

そのことを

「感じる」

が大事ですよね✨

 

 

 

ここで拙い文章ながらも

書いてるうちに、

読んでくださる方がいて、

共感してくださる方がいらして、

 

image

 

かなり

励みとなっています。

 

読んでくださっている方々

本当にありがとうございますラブラブ

 

 


そこでね上差し

 

もし、本当は

ピアノを弾きたいな、、、

弾くコトすき。。。

とか

 

弾いてみたい!!

 

って思っている方がいらしたら

ぜひ、

 

 

だれかに

聞いてもらってください♪

 

だれかにそのことを

話してください♪

 

 

するとね、

もっともっと弾けるようになるし

もっともっと楽しくなります。

 

 

本当は習ってしまえば

絶対聞いてもらうし、

見てもらうようになります照れ

 

 

定期的に必ず

弾く機会がありますし笑


image

 

 

すると、

いろんなところで、

モチベーションが上がるし、

見えてくる世界も変わります

 

実際の生徒さんの言葉は

こちらの記事で↓


 

 

 

モチベーションが上がれば、

毎日が楽しくなりますね飛び出すハート

 

 

最後までお付き合いありがとうございました音譜

 

 

 

 

フォローしてね

船橋市芝山にある小さなピアノ教室
ピアノ教室さとう

レッスンの詳細はこちらからお願いします下矢印
https://pianosato.amebaownd.com


体験レッスン1,000円
(現在年中さん1枠のみの募集状況です)

 

 

ただいま大人のレッスン生徒さん

モニター募集中

お問い合わせ

お待ちしております!

 


周囲にはコメダ珈琲

ファミレス

スーパー

ビバホーム
ドラッグストア

とても便利な地域
徒歩30秒にコインパーキングが

2箇所あり
車でお越しいただくことも可能です車   


公式LINEより最新のレッスンの空き時間情報状況や
ご質問等承ります下矢印
  

 

ピアノ教室  音楽教室  千葉県  千葉県船橋市  船橋市芝山  船橋市飯山満町  船橋市新高根  東葉高速鉄道  東葉高速線  飯山満  新京成電鉄  新京成バス  アラフォー  アラフォー女子  アラフォー女  一人っ子ママ  保育園ママ  男の子ママ  アンデルセン公園  デンマーク  断捨離 ヨガ  ストレッチ  脳科学  心理学  ロック好き夫  クラシックピアノ  自己肯定感  アメブロ  ブログ  習い事  教室  ピアニスト 音大受験 ソルフェージュ リトミック