3ヶ月でドレミを覚えて
一人で弾ける!!



お子さまから 大人の方まで

音譜趣味で弾きたい方音譜
音譜本格的に学びたい方音譜



一緒に
音楽しませんかラブラブ

お久しぶりのピアノ再開も
大歓迎!

 

 

 


アットホーム
ピアノ個人レッスン

 

千葉県船橋市にある

ピアノ教室さとう

講師 さとうかなえ 

ブログへのご訪問ありがとうございます音譜


はじめましての方は
こちら 
 

 

 先日、朝の洗顔時に

ふと思い出したことがあります。

 

 

 

そうそう、

丁寧な洗顔と、

ピアノ練習を

関連付けてみると、

 

 

 

ピアノが

上手になることを!!

 

 

 

 

えっ!?って

思われた方恐らく

多数いらっしゃるのでは

ないでしょうか笑

 

 

 

 

 突然ですが、私は敏感肌なんです。

 

 

食べ過ぎたり

睡眠不足ですぐに

吹き出物。。。

 

 

そんな日は泣きたくなりますえーん

 

 

 

ある日のテレビ番組で

洗顔をするときは

桃を扱うように丁寧に!! 

 

 

という、

美容外科の医師のお話しを

食い入るように聞きました。

 

 

決してがむしゃらにゴシゴシしない。

image

 

 

 

しっかり泡を立て

 

 

 

 

 

ぬるま湯で、そっと

包みこむように。。。

 

 

 

 

試しにそおーっと、

洗う

を心がけてみた数日後・・・

 

 

 

ワッなんだか

肌の調子がよい!?!?

 

 

 

 

 

こうやって、

一つ一つのことを丁寧にしていると、

あっという間によい方向にいく。

 

 

 

ピアノ練習も

同じなんです!!!

 

 

 

一音ずつの出し方を

見つめ直し、

丁寧に丁寧に音づくり。

 

ゆっくりと。

 

 

 

がむしゃらに

ただ頑張る

ではないのです

 

 

 

ひとフレーズずつ、

一音ずつ、

 

 

 

こんな音がよいかな。

って聞きながら。

 

大事に・丁寧に。

 

 

それができると

あっという間に上達します!

 

 

 

昔、音大に通っていた時に

試験曲はものの5〜6分で終わる曲を、

1時間かけて、一音づつ聞き逃さずに

徹底的にゆっくり練習した経験があります。

 

 

 

 

 

その直後のレッスン時、

当時の先生に

 

『あら、よくなったじゃない』

とおっしゃっていただけました。

 

 

音大へ行けば

普通に弾けるコトは

当たり前、

なかなか褒めては頂けなかったので

今でもあの嬉しさを

覚えています。

 

 

ためしに

ただ頑張るのではなく

 

 

丁寧に!

を意識して練習

してみてください。

 

 

肌と同じく

調子がよくなります笑

image

 

 
急に暑い日が出てきましたね。アセアセ
 
 
そろそろ
熱中症対策の季節!
お互いに気をつけましょう♪
 
 
 
最後までご覧くださいまして
ありがとうございました!

 

 

 

フォローしてね

  

公式ラインご登録していただくと 

1対1でお話が可能ですラブラブ 

 

 

 

船橋市芝山にある小さなピアノ教室
ピアノ教室さとう

レッスンの詳細はこちらからお願いします下矢印
https://pianosato.amebaownd.com

体験レッスン1,000円
 

大人のレッスンはこちらになります↓

 

周囲にはスーパー・ビバホーム
ドラッグストア
コメダ珈琲・ファミレス


とても便利な地域
徒歩30秒にコインパーキングあり
車でお越しいただくことも可能です車   


公式LINEより最新のレッスンの空き時間情報状況や
ご質問等承ります下矢印
  

 

ピアノ教室  音楽教室  千葉県  千葉県船橋市  船橋市芝山  船橋市飯山満町  船橋市新高根  東葉高速鉄道  東葉高速線  飯山満  新京成電鉄  新京成バス  アラフォー  アラフォー女子  アラフォー女  一人っ子ママ  保育園ママ  男の子ママ  アンデルセン公園  デンマーク  断捨離 ヨガ  ストレッチ  脳科学  心理学  ロック好き夫  クラシックピアノ  自己肯定感  アメブロ  ブログ  習い事  教室  ピアニスト 音大受験 ソルフェージュ リトミック