3ヶ月でドレミを覚えて
一人で弾ける!!



音譜趣味で弾きたい方音譜
音譜本格的に学びたい方音譜



一緒に
音楽しませんかラブラブ

お久しぶりのピアノ再開も
大歓迎!


アットホーム
ピアノ個人レッスン

千葉県船橋市にある

ピアノ教室さとう

 

講師 さとうかなえ 

夫・息子(小1)と

毎日のんびり暮らしています。


ブログへのご訪問ありがとうございます音譜


はじめましての方は
こちら 

 

前回の投稿で

大人になってから初めて

音楽のレッスンを受ける方が

6割というお話しを書きました⬇️

 『大人からなんてと躊躇の必要はありません!やりたいときがベストタイミング!!』3ヶ月でドレミを覚えて一人で弾ける!!お子さまから 大人の方まで趣味で弾きたい方本格的に学びたい方一緒に音楽しませんかお久しぶりのピアノ再開も大歓迎!アットホ…リンクameblo.jp



 

大人になってはじめる方、

子どもの時やっていたけれど、

再開される方、

 

image

 

 

はじめる理由は様々です!!

 

 

ただ、

はじめたあとのご感想

やや共通しているかなぁと

思うので、

 

 

今日は生徒さん側からのお話しを

ご紹介させていただきますねウインク

 

 

 

  • 一人で練習するよりも(音楽の)見え方、見えるものが違う。
  • 難しい曲にもチャレンジできる
  • はじめは続くか心配だったけど、はじめる前よりも、もっともっと続けたいと思える
  • 子どものころは理解できなかったけれど、今ならわかる
  • 演奏が上手になった達成感
  • 人前で弾く高揚感
  • 知っている曲が増え、それを聴いた時のワクワク感
  • 自己研鑽を心がけたり、自ら目標設定したりする向上心の芽生え
などなど

 

 

多くの方が

音楽をはじめたことにより

世界が大きく拓けた気持ちになり、

それがさらなる楽しみや喜びに

つながっています。

 

 

大人になってから

なにかを始めたり、

チャレンジしたり

って

 

とっても新鮮な

気持ちになります。

 



実は私も、

ずっとピアノの世界にいますので、

今、全く違った分野の

お勉強をしています。

 

 

別の世界の学び

 


この刺激があるからこそ、

普段の音楽の勉強をもっと極めなくては!

 

さらに頑張れる!!

 


脳もそういうふうに

できているんですねニコニコ

 

image

 

さらに、音楽を習い事にすると、

アンチエイジング効果さえも!!!

 

 

 

これはやるしかないです笑

 

 

 

最後までおよみくださいまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

フォローしてね

船橋市芝山にある小さなピアノ教室
ピアノ教室さとう

レッスンの詳細はこちらからお願いします下矢印
https://pianosato.amebaownd.com

体験レッスン1,000円

現在お子様向けレッスンは

満席のため募集しておりません

 

大人のレッスンお問い合わせ

お待ちしております!



周囲にはコメダ珈琲

ファミレス

スーパー

ビバホーム
ドラッグストア

とても便利な地域
徒歩30秒にコインパーキングが

2箇所あり
車でお越しいただくことも可能です車   


公式LINEより最新のレッスンの空き時間情報状況や
ご質問等承ります下矢印
  

 

ピアノ教室  音楽教室  千葉県  千葉県船橋市  船橋市芝山  船橋市飯山満町  船橋市新高根  東葉高速鉄道  東葉高速線  飯山満  新京成電鉄  新京成バス  アラフォー  アラフォー女子  アラフォー女  一人っ子ママ  保育園ママ  男の子ママ  アンデルセン公園  デンマーク  断捨離 ヨガ  ストレッチ  脳科学  心理学  ロック好き夫  クラシックピアノ  自己肯定感  アメブロ  ブログ  習い事  教室  ピアニスト 音大受験 ソルフェージュ リトミック