婚活アプリや結婚相談所で、

お互いマッチングすると

会う流れになるのが普通。

 

 

でもね、

マッチングした人と

全員会おうとすると

大抵失敗するんです💦

 

 

出会えない婚活から

出会える婚活へひっくり返す!

婚活コンサルタントの

山口佳苗です。

 

2年以上婚活が上手くいかない

女性に向けて、

1ヶ月で出会える婚活に変える為の

「婚活戦略」についてお伝えしています。

 

 

婚活疲れの原因は
いろいろあるけれど・・・

 

※今回のブログは、

婚活アプリをメインに

使っている方向けになります。

婚活アプリを使っている方は

参考にしてみて下さいね。

 

 

婚活疲れの原因って

いろいろあります。

 

 

その中の1つが

 

 

「マッチングした人と全員

会おうとすること」

 

 

この間のブログにも

書きましたが、

 

 

 

 

やっぱり実際会ってみないと

わからないことは多い!!

 

 

 

 

でもだからと言って、

マッチングした人と

全員会おうとすると

疲れてしまう。

 

 

それを避けるためにも、

会う前の「ほどよい」選択

って必要なんです。

 

 

ほどよい選択って何?

 

「会う前」とは、

 

・プロフィール

・メッセージのやりとり

 

の段階になります。

 

 

ここで「ほどよく」選択

していくことになるんですが、

選択しすぎると

出会いがなくなります💦

 

 

 

 

プロフィールやメッセージの段階で

100%その人のことが

わかることはありません。

 

 

「マッチングしたけど、

会おうかどうか迷ってる。」

 

 

なら、

まずは会ってみた方が良い!!

 

 

逆にマッチングしたとしても、

会う前の段階で

 

「これは無理・・・。」

「なんとなく会うことに気が進まない💦」

 

 

ということもあります。

 

こういう場合は会わない

選択をするのがおすすめ。

 

 

 

 

婚活疲れをしてしまう時って、

 

「とにかく会ってみよう!」

 

と頑張ってしまうので、

 

 

「なんとなく会うことに気が進まない💦」

という場合でも会おうとするから

疲れてしまうんです。

 

 

「これは無理・・・」

の時はもうはっきりと自分の気持ちが

会わない方向に向いているので

会う選択はしないんですけどね。

 

 

「会う」か「会わないか」
のほどよい境目はココ!!

 

「会う」か「会わないか」で

迷っている時は、

グレーな状態と言えます。

 

 

婚活していると

こんな状態ってざらにあるのですが、

このグレーが自分にとって

 

 

・黒寄りなのか?

・白よりなのか?


 

を見極めることが大事。

 

 

 

 

お相手が強引なタイプだと、

お相手に引っ張られて

黒よりのグレーでも

流れで会うことに

なってしまうので注意

して下さいね。

 

 

会うか会わないかを「自分の意志」で

決めていくことが大事です照れ

 

 

 

【無料PDFプレゼント中プレゼント
婚活は反省よりも「ふりかえり」で決まる!
本婚活のふりかえりって何?
本自分の結婚観がよくわからない!
本出会える婚活プロフィールって何?
本婚活していても出会う気配がない!
 
↓そんな方はこちらへ「PDF」とメッセージ下さいね♪

 

 

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

(R5.12/18より新アカウントへ移行しました。)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ