前鋸筋の使い方! | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

火曜日は

ティップネス塚口のレッスンチューリップ赤

 

お楽しみおねがいのランチtimeラブラブ

 

 

 

色々と

アレ食べたいなぁ酔っ払いって

お店は何件もあるのですが

 

この後、

ティップネス宝塚でレギュラーレッスンチューリップ赤の前に

いつものパーソナルチューリップ赤が有るので

移動時間を考えると

 

いわゆる行列店には、並んでる暇はありませんえーん空DASH!

 

 

 

なので、どうしても

ティップ塚口のすぐソコOK

 

マクドマクドナルドか、都そば天ぷら蕎麦。

の両店の確率が高くなってしまうのです。

 

 

 

 

人が、並んでなかったら

行きたいお店は

友達の伴chan音譜に色々と教えてもらいましたOKウインク

(伴chanは元塚口住民です)

 

 

 

 

 

「あひらめき電球空いてるぅデレデレ音譜」と、

いつもは行列の

 

大好きドキドキな塚口『うどん工房 悠々』さんに

 

 

冷たい、ぶっかけうどんも好きなのですが

冷えてお腹がキュルキュルうずまきなったら嫌なので

 

暖かいOKおうどんの

たっぷり野菜のかき揚げうどん合格850円

 

 

美味しいグッ酔っ払い音譜

 

 

 

 

いつもは、コレに

かやくご飯がついた

『かき揚げ定食』880円OK

に、するのですが…

 

今日は、ご飯もんイランなえー?って気分なので

 

ココのかき揚げ美味しいOKので

絶対食べたいから

このメニューにしました。

 

 

 

でも…でも…

 

 

たった30円ハッ

かやくご飯がついたのかぁキョロキョロ汗と思うと

 

 

やっぱり

いつもの『かき揚げ定食』にすれば良かったかなぼけーもやもや

 

 

つい、さっきまで

「私、ご飯もんイランわえーDASH!」って言ってたのに…

 

 

セコさがま口財布満載の

 

キラキラ岡田香奈キラキラ

 

 

本日も、筋肉痛むかっですが

元気筋肉真顔デスビックリマーク

 

 

 

ちなみに、定食の時は確か

写真下の『抹茶塩』は無かったと思います。

 

一品扱いなんかな?

 

本当に美味しいですよOKウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日のティップ宝塚のレッスンチューリップ赤には

 

ファンクショナルローラーピラティスキラキラ(FRP)

アドバンスインストラクター養成コース合格受講生の

 

カジキchan音譜(梶木裕美)が

いつも参加してくれてますグッハッ

 

 

 

 

カジキchan音譜は、

同じくFRPアドバンスIR養成生の

 

ワンchan音譜(乾真理子インストラクター)の

 

ティップ宝塚で、同じく火曜日夕方からの

 

エアロビクスなどのレッスンも

気に入って受けていますOK

 

 

 

 

 

ワンchan音譜が、レッスンの時間より少し早くきて

カジキchan音譜と二人でFRPの練習OKをするそうなので

 

 

 

 

私、岡田香奈FRPマスタートレーナーキラキラ

 

時間あるので

チョッとだけ、見てあげようか照れ音譜

 

な…

 

 

と…

 

 

思って見ていたら…

 

 

 

 

「あぁぁポーンダウン『前鋸筋』が、使えて無いやんっビックリマーク

 

ムキーむかっムキーッと、大雷雷

 

 

 

 

 

このエクササイズの練習でのことデス。

(写真は養成コースの時)

 

コレは、ただただ

フォームローラー(ストレッチポール)の上に乗って

手を上げるだけのエクササイズでは無いのですムキーむかっ

 

 

それだけのことなら

バランス感覚の良い人なら、easy音譜

練習すれば出来るようになるでしょう

 

 

 

確かに難しいエクササイズなので

ローラーの上に立つこと自体に意識が行ってしまい

 

『前鋸筋』が抜けてしまうNGのです。

 

 

 

 

上げてる手の方の

『前鋸筋重要』を

使ってるかOK

使ってないかNG?で

エクササイズの難易度・効果は雲泥ハッの差重要となります。

 

 

 

全てのFRPのエクササイズの肝重要

 

『前鋸筋』が、抜けてたらダメNGなのです。

 

逆にいうと

 

前鋸筋をしっかりと使う事によって

上肢が安定OK

 

下半身も扱いやすくなり

バランスが取りやすくOKなります。

 

 

 

指摘し、アドバイスすると

ちゃんと出来るようになってきました照れOK

 

 

 

 

 

私の言う

FRPは、わかりやすいOK・カラダが変わるOK

ピラティスですビックリマークという言葉の中には

 

 

カラダを正しく使えていないあせる

普通のピラティスでは、

気づかずに、流してしまうところですが

 

不安定なローラーの上ハッなので

 

どこサーチが出来ていないNGのか?が

わかりやすい爆笑ひらめき電球んです。

 

 

 

しっかりとしたエクササイズを意識し

ローラーがある事によって

ちゃんと正しくカラダを使おうと出来るキョロキョロので

 

良い変化合格が実感出来るんです。

 

真顔キリッ

 

 

 

 

と、

真面目スイッチスイッチオン入ってしまい…

 

 

 

岡田香奈キラキラマスターの

 

ムキーッむかっの熱血指導DASH!が、

始まりました。

 

 

うふふウインク

 

 

 

 

 

私が

「自分自身がクライアントだと想定して

 自分の弱点重要を、ケアするプログラミングをして

 それを練習してきてよビックリマーク

   それが宿題ビックリマーク

  次回にチャンと見せてもらうからねムキーむかっ

 

 

二人

「また、課題が増えたぁガーンあせる

 

 

 

 

 

 

当然です真顔ビックリマーク

あなた達は、FRPア・ド・バ・ン・スハッ

 

上級ハッインストラクターになるのですからグッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いミドル養成コース開催決定ビックリマーク

 

9月18日(月・祝日)・23(土・祝日)・24日(日)

FRPミドルインストラクター養成コース(大阪)ベル

 

講師:キラキラ岡田香奈FRPマスタートレーナーキラキラ

   キラキラ松田みなみFRPマスタートレーナー(理学療法士)キラキラ

 

開催場所:PILATES STUDIO LINK(ピラティススタジオ リンク) 

     〒540-0022

​             大阪市中央区糸屋町2丁目3-21MN中央区ビル9階

             Tel:06-6809-3018

             http://pilatesstudiolink.wixsite.com/link-osaka

 

対象:FRPベーシックインストラクター登録者

 

私、岡田香奈と理学療法士でもある松田みなみの

豪華2名合格キラキラFRPマスタートレーナーキラキラが講師として

 

そして、もちろんキラキラ山上美果マスターキラキラにもご協力いただく

手厚いサポートOKの豪華ビックリマーク

ミドルインストラクター養成コースビックリマークです。

 

 

私自身が、養成を受けた時に

分かりにくかった汗必要な座学の正しい知識を

理学療法士の松田マスターに説明してもらいながら

 

私、岡田香奈マスターが解説を入れながら

FRPエクササイズに反映させて講義・demoします。

 

FRPピラティスインストラクターとして

役に立つOKわかりやすい養成コース合格を行います。

 

FRPベーシックIRの皆様

一緒に勉強しましょうビックリマーク

 

現在まだ、申込詳細ホームページ上にUPされておりません

 

関西近郊(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)の

FRPインストラクター養成コースチューリップ赤

FRPパーソナル・グループレッスンチューリップ赤

開催しております。

 

FRPに関する質問や問い合わせベル

 

私、岡田香奈キラキラ(FRPマスタートレーナー)へ

kanaokadafrp2016@gmail.com

 

 

 

 

 

お祝いスタジオヨギー大阪で

岡田香奈キラキラ ヨガワークショップ開催決定ベル

 

ポーズの理解を深めるために

 

『ポーズのコツビックリマーク

 〜慣れてきたら見直したい20ポーズ〜

 

全6時間合格でアーサナ(ヨガのポーズ)の基礎重要を学びますベル

 

基本的なポーズの練習を通じて、体の正しい使い方OKを学び

カラダの持つ本来の力・強さ・柔軟性を引き出します。

 

 

@ヨガに慣れてきた初心者の方には

 いつもやっているポーズを再確認サーチ

 正しいアーサナ合格

 集中的ひらめき電球に覚えられ、モノに出来ますOK

 

@ヨガを続けてきた方には

 難しいポーズへチャレンジビックリマークする時のヒントひらめき電球になります。

 アーサナの基礎重要を再確認することで

 自身のポーズを見直すひらめき電球良い機会となります。

 アーサナのコツひらめき電球を理解でき、

 ヨガをもっと楽しめる音譜ようになります。

 

@ヨガ指導者の方には

 アーサナのコツひらめき電球をわかりやすく指導出来る

 指導力合格と言う

 ヨガ指導者として、大きな武器OKとなります。

 

講師:キラキラカナ (岡田香奈)キラキラ

 

スタジオヨギーOSAKAスタジオ

7/29(土) 10:30〜12:30

7/30(日) 10:30〜12:30   13:30〜15:30

 

オープン講座ですので

どなたでもご参加いただけま〜すゲラゲラビックリマーク

 

詳細・問い合わせ・申込ベル

スタジオヨギーOSAKAスタジオ

tel 06-6363-2181

http://www.studio-yoggy.com/studio/osaka.html