訪問ありがとうございます爆  笑 

ベルラスダイエット認定サポーター

カナカナです♪

 

 

 

万年ダイエッターから卒業!!

2021年ダイエットコーチ

華麗に転身いたしましたクラッカー

 

 

 

カナカナ照れ

自己紹介はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

↓ ↓ ↓

宝石赤フライドポテトを食べ続けた結果宝石赤

 

宝石赤卵を毎日2週間食べ続けた結果宝石赤

 

宝石赤10kg太っていた時にしていた習慣宝石赤

 

宝石赤マイナス10kgの減量に成功した夜ご飯宝石赤

 

 

フォローしてね!

 

 

夏に野菜を食べて太った理由

 

 

30代!

おデブ暗黒時代の私

 

 

やっぱり

野菜を食べなきゃ!!

と毎日大量の野菜を

食べていた時期があります

 

 

 

ある夏の昼食

 

 

 

サラダに、、、

レタス

パプリカ

ブロッコリー

水菜

にんじん

ミニトマト

 

 

 

カレー、、、

なす

オクラ

玉ねぎ

かぼちゃ

 

 

 

副菜で

とうもろこし(茹で)

 

 

 

めっちゃヘルシーでしょ?ラブ

 

 

 

料理が苦手な私にとって

ひたすら野菜を切る

自分の女子力の高さに

ドヤドヤしていましたよ(笑)

 

 

 

しかも、、、

おやつは里芋

茹でて醤油で食べる

 

 

 

子どもの頃

おばあちゃんが

おやつに用意してくれました

 

 

 

美味しいし

おやつまで

野菜なんて

私すごい!!

 

 

 

とにかく

何を作るにも

野菜をたっぷり

 

 

 

とくにお気に入りは

かぼちゃ

にんじん

里芋

とうもろこし

 

 

にんじんの味は

とくに好きではないけど

色がキレイでしょ♡

映えです^^;

 

 

 

型抜きもできて

子どもも喜ぶ♪

 

 

 

そしてかぼちゃは

甘みがあって

シンプルに好きな味

 

 

 

脂肪燃焼スープで

話題になった

トマトスープにも

入れていました

 

 

 

とうぜん、、、

夕食は炭水化物抜き

なので

 

 

 

トマトスープ、、、

かぼちゃ

玉ねぎ

しめじ

えのき

ほうれん草

など…

 

 

 

これに

昼間と同じサラダに

とうもろこし

 

 

 

かなり満腹になりますドキドキ

 

 

 

で、、、

夏の1ヵ月

野菜たっぷり生活を

続けた結果

 

 

 

なんと

プラス1kg!!!

 

 

 

え???ガーン

 

 

 

顔面蒼白

もうね

意味がわからない

泣きました

 

 

 

なんで痩せなかったのか?

むしろプラスになった理由は?

 

 

野菜を食べて太った理由1、GI値が高い

 

野菜のほとんどは

ビタミンやミネラルなど

たくさんの栄養素が

入っていて◎

 

 

 

しかし、、、

野菜も糖質を含むのですあせる

 

 

 

中でも

私のお気に入りの

かぼちゃ・にんじん

とうもろこし

里芋はGI値が高め

 

 

 

Gi値とは、、、

めちゃくちゃ

省いた説明ですが

 

 

 

食べたもので

どのくらい血糖値が

上がるのかを示す指標

 

 

つまり、、、

Gi値が低いと太りにくく

Gi値が高いと太りやすい

というわけです

 

 

野菜を食べて太った理由2、満腹まで食べる

 

野菜はヘルシーだから

満腹まで食べてもOK

と思い込んでいましたが

 

 

 

なんでも

満腹までというのは

胃腸に負担がかかり

よくないですあせる

 

 

 

とくに夜は

寝る3時間前までは

食べ終わっていること

 

 

消化活動が

終わっていないと

睡眠の質も悪くなります

 

 

 

そして寝る前は

お腹すいたな〜

感じていること

これ大事!!!

 

 

 

そうすると

寝ている間に

脂肪燃焼されるのです

 

 

 

寝ている時に

体内の糖質が不足

 下矢印

脂肪が分解され

エネルギーとして

使用される

 下矢印

脂肪燃焼

 

 

 

こういう理論を

知ってしまうと

早い時間に食べよう

と思いますね^^;

 

 

 

ちなみに

GI値が高い野菜だからNG

というわけではありません!

 

 

 

GI値が高い食品を

食べるコツは

太りにくい時間帯

食べることビックリマーク

 

 

 

昼食の時間帯や

おやつの時間が

狙い目です^ ^

 

 

 

あなたの最後の

ダイエットになりますように…

役立つ情報を発信していきます

 

↓ ↓ ↓

 

フォローしてね…

 

 

食べることで必ず!!

体は変わっていきます

そこからチャレンジ

してみてくださいねウインク

 

 

===============

LINEでお友だち登録すると

お得情報満載です♪

 

お悩みも募集中ドキドキ

===============

 ↓ ↓ ↓ クリックしてみてね♪

 

 

お友だち登録で♡

今なら小冊子プレゼント中です♪

 ↓ ↓ ↓ 

 

メルマガ登録で♡

無料動画セミナーをプレゼント♪

クリックしてみてね♪

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

宝石紫ダイエットの成功体験宝石紫

  ↓ ↓ ↓ クリックしてみてね♪

 

 

フォローしてね