さて、1本目が終わって2本目はラウラウビーチです。
インストラクターの兄ちゃんの運転でラウラウビーチに向かいます



結構遠い・・・。


2回目に残ったのは3人
カナックとナホメと女の子です。
インストラクターと私たちはタメだということが判明しました。
女の子は21だっけ?忘れたけど、20代前半です。


早速海へ!!


海へ向かうナホメ


4人で沖に向かってざぶざぶ歩いていきます。
なんだか心中するみたいだ・・・(笑)


腰くらいのところでフィンを履き
いざ海中へ!!


海中のカナック


さっきの所とは違い
水深4Mくらい。
倍くらいなだけなんだけど、
すごく深く感じます。
そして、先ほどとは全然ちがう
海の中!
岩の間とかを通って
すごくキレイ!
青がすごく深い色です。
なんかTVの光景みたい!


神秘的だ!


魚とカナック



しばらくすると
やはり魚のえさポイント。
カナックはさっきので確信しましたが、
魚は好きじゃないみたい。
遠くでみる分にはかわいいけど(ほんとはそうでもない)、
別に近寄ってくれなくてもいいなぁみたいな。
向こうも気づいているのか
全然寄ってきません。(それはそれで寂しい・・(笑))
えさも適当に撒いてすぐなくなっちゃった。


カナックとナホメ


ところが、
ナホメのところにはめっちゃ魚が寄ってる!
女の子のとこにも寄ってきてます!
すごい・・・(笑)


魚にたかられるナホメ


ダイビングには
魚を見て楽しむのと
地形を見て楽しむのがあると
みーたんが教えてくれましたが、
カナックは地形派だな~と思いました。
もっとキレイな地形がみた~いと思ったし!
あの岩の間を通ったときはほんと感動したな。


えさもなくボーとしてたら
インストラクターのにいちゃんが
ナマコをもって参上!
私たちに持たせようとしている!
カナックはああいうぐにゃり系はほんと無理なので
かたくなにパス!
ほんとパス!
しつこいくらいパス!
が・・・



ナホメチャレンジしちゃいました。


で、そろそろ引き上げ!


帰りの車窓から・・海がキレイだった!


海の中はホント静かで
キレイで
ステキでした。


また潜ってみたいな。